プロフィール

三徳の二代目

Author:三徳の二代目
出身 : 広島県東広島市
年齢 : 40才(寅年生まれ)
家族 : 妻と2人の息子
趣味 : 貧乏海外旅行。

    バックパッカーで
    世界一周を2回達成!

東京と海外(フィジー)で働いた後、
10年前、12年ぶりに広島へ帰郷。
只今、家業を継ぐ為、修行中。

 広島で一番信頼される石材店を
 目指す『 石の三徳 』をよろしく!!

 ホームページにも遊びに来てね!
        ↓ ↓ ↓
★石の三徳 www.mitoku25.com

お墓の無料相談はココをクリック!


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


携帯からも見てね。

QRコード

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:東広島でのお墓選び
どうも!三徳の二代目です。

庵治のソムリエの資格をもらって、

庵治石の問い合わせを
いただく機会が増えましたね。

今年に入って、すでに3件も
問い合わせをいただいております。

庵治石は、大島石よりもさらに
消費者にとって難解で

購入する立場からすると
とてもわかりにくい墓石です。

なんといっても世界一高い御影石です。

ちょっとしたことで、
お値段も大きく変わります。

庵治石の等級や、丁場の違い、
部材の作り方など

プロでもその値段の差による
違いを見分けるのは至難の業です。


それだけに、本当に信頼できるお店、
ひいては担当者に任せないと

同じ予算でも、天と地ほどの差が
ついてしまいます。


もし、広島や東広島で
庵治石のお墓をご検討なら、

ぜひ、一度わたしに会いに来て下さい。

心から納得のいくご説明をさせていただきます。

そして、信頼いただき、
ご縁をいただけたなら、

一生懸命、まさにこの文字の通り、
あなたの庵治石のお墓づくりを

魂をこめてお手伝いいたします!

庵治石のお墓に興味がある方は

当店の公式サイトにある、
庵治石特設ページを今すぐご覧下さい。

http://www.mitoku25.com/ajiishi.html

お問い合わせ、お待ちしております!





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:『石の三徳』のこと
2015年、明けましておめでとうございます!

石の三徳は、1月4日から仕事始めでしたよ。

今日から現場のスタッフも出てきて、
朝、御建神社にお参りにいってきたところです。

みなさん、お正月はどんな風に過ごされましたか?

私はというと正月休みは、ず~っと妻の実家がある
長野県の諏訪市で過ごしていました。

普段、水曜日しか休みが取れないので、
子供たちとゆっくり過ごすことができ、

とても楽しい、いい時間を過ごせました。


長男が8才、次男が4才になり、
いっしょに外で遊ぶことができるようになったので、

せっかく長野にいるんだからということで、

日帰り温泉x3回、スキー場x2回に行き、
これまでにないくらい、子供と遊びまくりました(笑)。

スキー場といっても、まだ下の息子がスキーが
できないので、ソリでいっしょに滑るだけですけどねぇ。


でも、大人も十分楽しめるくらいの施設で
子供といっしょには雪の中をはしゃぎ回り、滑りまくりました。

もともと私は学生時代に、毎年スキー場でバイトしていたくらい
スキーは大好きなので、来年からはソリからスキーへ
子供達とバージョンアップして遊んでみたいですね。

昨年はおかげさまで、とてもよい一年を過ごせました。

今年は、景気もあまりよくなさそうな雰囲気で
厳しい一年になりそうですが、

こんなときこそ、新しいことに挑戦して、
お客様にますます喜んでもらえるサービスを
ご提供できるよう、努力して行く所存です。

今年も一年、石の三徳を
どうぞよろしくお願いします!


石の三徳 二代目 藤堂和生より

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:広島カープ
今年のカープは目が話せませんね~!

私はfacebookをしてるのですが、
そこで見つけた「カープちゃんねる」というブログが
なかなかおもしろいので紹介しようと思います。

ほとんどのカープ試合の動画をアップしてくれていて
テレビでは見れないヒーローインタビューなんかも
Youtubeで見せてくれますよ。

カープちゃんねる|広島カープ速報動画ブログ

カープファンなら、おすすめですよ!

ではでは、今日はこのへんで。

じゃあの。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:『石の三徳』のこと
こんにちは!三徳の二代目です!

カープが強いですね!!


毎年、鯉のぼりの季節までは
強いのですが、今年は違います。

違い過ぎます!


この強さはマジで本物。


このまま首位独走してしまうのでは?

と思うくらい、穴がないですよねぇ。


大竹が出てしまい、どうなることかと思ったら

それを補って有り余る新戦力「大瀬良」「九里」「一岡」。


そして、エルドレッドが三冠王になるんじゃないかと

といういきおいで12球団一のヨバンに大変化!


そして、キラや堂林が抜けたとしても

それを補う野手の層の厚さ・・・。


どう考えても、これまでのカープとは違いますよね。


このまま突っ走れ!野村カープ!!!!



・・・と思わず熱くなってしまいました。

が、今日はこの話ではなくて、

新しく石の三徳の公式ブログを開設したので

そのお知らせでした(爆)。


このブログはこんなゆる~い感じで

書いているのでご勘弁を!


それでは、紹介します!

新しい石の三徳公式ブログはこちら!

東広島市の墓石・石材なら石の三徳|こだわりのお墓づくり専門店ブログ


この二代目のブログはあくまで

個人的な日記なので、

真面目に書くブログの必要性を感じ新設しました。


動画を中心に石の三徳のことや

お墓づくりに記事を書いていくので

面白いと思いますよ。


フェイスブックをお持ちの方は

ぜひ、いいね!して下さ~い。



よろしくお願いします!


じゃあの。


テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

タグ : 石の三徳公式ブログ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:『石の三徳』のこと
菜の花

こんにちは!三徳の二代目です。

4月に入り、寒い日と温かい日がくるくる日替わりでかわり、
体調を崩されている方も多いのではないでしょうか?

かくいう私も、ちょっと風邪気味です。

うちの家族は、嫁さん、長男ともにかなり
ひどい状態です・・・。

早めに病院にいき薬をもらい、
なんとか移らないように踏ん張っています。


さて、今日は気分転換に写真をアップします。

展示場の裏が、なんと見事な菜の花畑に
なっていたので撮ってみました。


きれいでしょ~。


お花畑でスキップスキップ、らんらんらん・・・。


じゃあの。


テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
このたびの地震で被災された皆様に

心よりお見舞いを申し上げます。


墓石の修理・修復などがございましたら、

早急にご連絡下さい。迅速に対応致します。



昨晩の揺れ、けっこうきつかったですね。

私は阪神淡路大震災の時に、神戸で被災しているので

震度6強を経験していますが、それでも結構怖かったです。



となりに寝ている息子たちは全く気づきもせず、

起きませんでしたが(笑)。



揺れの時間が長かったため、

これ以上揺れたらやばいなって思いながら

これからまずなにをするべきか…と、

あの時のことを思いかえしながら

頭の中がぐるぐる回っていました。



幸い、なにごともなく家も会社にも

被害はありませんでした。



当店でお墓を建てていただいた皆様、

ぜひ、お早めに墓所をご確認下さい。


当店の工事は、耐震について

万全を期しておりますので、


震度5弱レベルではなんの問題もない

とは思いますが、それでも万が一がございます。


修理や修復、問題がございましたら、

どんな些細なことでもご連絡下さいませ。

迅速に対応させていただきますので、ご安心下さい。

TEL0120-310-925まで



テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
こんにちは!三徳の二代目です。

今日はすごい雪ですね。

今朝、店に来てとった写真をUPしますね。

IMG_1645.jpg

番犬のラブラドールレトリバーも…

IMG_1651_201402081428415e9.jpg

二宮金次郎像も…

IMG_1652_20140208142842fe7.jpg

雪見燈籠も…

こんなにてんこ盛りに雪が積もってしまいました(笑)。


個人的には、西条でこんなに雪が積もったのを見たのは
小学校以来かも!?なんて思いましたが、どうでしょう?


そんな大雪の今日ですが、
実は昨日、私の誕生日でした。


なんと40才になりました…。

39才の一昨日までは、まだ30代だからって
思っていましたが、実際に40才になると、

かる~くショックを受けてしまいました。

気持ちの中では28才くらいで年が止まっている
感覚だったので…。

40才のイメージといえば、不惑の年。

不惑の年に確かホームラン王になった!?
「門田」を思い出します。

あんな年でよく打つなぁって
とっても好きだった記憶があります。

あの頃のプロ野球、なんか今よりも
夢やロマンがありましたよね。

なんなんだろう、このノスタルジックな感じ…。

これが年をとったということなんでしょうか?


まあ、40才!いいおじさんになりましたね。

皆様、どうぞこれからもよろしくお願いしま~す!


じゃあの。

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

タグ : 誕生日 大雪 40才

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:東広島近郊の墓地情報
おはようございます!三徳の二代目です。

今日は、おすすめの墓地情報をお届けします。

2014年、今年の1月18日に
西条に待望の大型墓苑がオープンしました。

フジグランから車で1分!の最高の立地に

「西条で一番気軽に行ける墓地!」

という面白いキャッチフレーズで誕生したのが

御薗宇やすらぎ墓苑Ⅱ」です。

御薗宇やすらぎ墓苑Ⅱ


ここは、贔屓目に見ても東広島市にある
墓地の中では、かなり高いレベルだと思います。

交通の便がまず、最高にいいですね。

JR西条駅や新幹線東広島駅から車で6分、

芸陽バスのフジグランバス停前を下車して
歩いても8分と近いので、
車がなくてもお参りできます。

これが、他の霊園だとなかなかこういう
条件のよいところはないですね。

墓地にとって、一番大事なポイントは、

「お墓参りに気軽に行けること」

だと思うので、西条近辺にお住まいの方には

最高の霊園ではないでしょうか?


墓苑内も明るいし、バリアフリー設計だし、

我が母校の松賀中学校がすぐ近くにあるので

子供達の声が聞こえて寂しくない感じがいいですね。


オープンしたてなので、興味のある方は

一度行ってみる価値はあると思います。

今なら、好きな場所が選べますからね!


ではでは、今日はこのへんで。

じゃあの。


P,S きれいなホームページもできていますね。

御薗宇やすらぎ墓苑Ⅱオフィシャルサイト
http://www.yasuragiboen.com




テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:『石の三徳』のこと
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

皆さんの年末年始はどうでしたか?

私は嫁さんの実家に帰っておりました。
長野県の諏訪市というところです。

諏訪湖の近くなんですが、スキー場にも
30分で行けるとってもいいところです。

今年は息子をソリに連れて行き
おじいちゃんと一緒に遊んできましたよ。


でも行き帰りが結構大変で、
車で片道10時間くらいかかります。

帰ってきたのは昨日の夕方に16時に出て、
今朝の深夜2時に着きました。

ひとりで10時間運転するのは
結構きついものがありますが、
毎年のことなのでだいぶ慣れてきましたね。


さてさて、そんな仕事始めでちょっと寝不足ですが、

本日より元気に営業を始めておりますので
お時間のある方は、ぜひともご来店下さい!


それでは本年もよろしくお願い致します!!


じゃあの。




テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:『石の三徳』のこと
ついに12月に入りましたね!

今月で今年も終わりって、めちゃくちゃ早い!


年を重ねるたびに、

一年がすぎるのが早く感じています。


まだまだ若いつもりでいましたが、

来年で私も40になります。


30代最後の12月を気合入れて、

頑張って行きたいと思います!


そんな12月ですが、皆さんにお知らせです。

当店では本日、12月6日から15日の10日間で

消費税UP前のラストセールを開催します。



お墓の場合、消費税が5%から8%になる条件は、

お墓の完成、引き渡しが4月1日以降になることです。


現在、注文が殺到しておりまして、年内にご注文を

いただかないと3月末までの納品が間に合わない状況です。


もし、消費税UP前にお墓を建てようとお考えの方は、

年内のご注文がラストチャンスになりますので、

ぜひ、この機会をお見逃しなく!!!


あなたさまのご来店、お待ちしております。


じゃあの。


テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © 広島ではたらく石材店二代目のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
