プロフィール

三徳の二代目

Author:三徳の二代目
出身 : 広島県東広島市
年齢 : 40才(寅年生まれ)
家族 : 妻と2人の息子
趣味 : 貧乏海外旅行。

    バックパッカーで
    世界一周を2回達成!

東京と海外(フィジー)で働いた後、
10年前、12年ぶりに広島へ帰郷。
只今、家業を継ぐ為、修行中。

 広島で一番信頼される石材店を
 目指す『 石の三徳 』をよろしく!!

 ホームページにも遊びに来てね!
        ↓ ↓ ↓
★石の三徳 www.mitoku25.com

お墓の無料相談はココをクリック!


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


携帯からも見てね。

QRコード

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
このたびの地震で被災された皆様に

心よりお見舞いを申し上げます。


墓石の修理・修復などがございましたら、

早急にご連絡下さい。迅速に対応致します。



昨晩の揺れ、けっこうきつかったですね。

私は阪神淡路大震災の時に、神戸で被災しているので

震度6強を経験していますが、それでも結構怖かったです。



となりに寝ている息子たちは全く気づきもせず、

起きませんでしたが(笑)。



揺れの時間が長かったため、

これ以上揺れたらやばいなって思いながら

これからまずなにをするべきか…と、

あの時のことを思いかえしながら

頭の中がぐるぐる回っていました。



幸い、なにごともなく家も会社にも

被害はありませんでした。



当店でお墓を建てていただいた皆様、

ぜひ、お早めに墓所をご確認下さい。


当店の工事は、耐震について

万全を期しておりますので、


震度5弱レベルではなんの問題もない

とは思いますが、それでも万が一がございます。


修理や修復、問題がございましたら、

どんな些細なことでもご連絡下さいませ。

迅速に対応させていただきますので、ご安心下さい。

TEL0120-310-925まで




テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
こんにちは!三徳の二代目です。

今日はすごい雪ですね。

今朝、店に来てとった写真をUPしますね。

IMG_1645.jpg

番犬のラブラドールレトリバーも…

IMG_1651_201402081428415e9.jpg

二宮金次郎像も…

IMG_1652_20140208142842fe7.jpg

雪見燈籠も…

こんなにてんこ盛りに雪が積もってしまいました(笑)。


個人的には、西条でこんなに雪が積もったのを見たのは
小学校以来かも!?なんて思いましたが、どうでしょう?


そんな大雪の今日ですが、
実は昨日、私の誕生日でした。


なんと40才になりました…。

39才の一昨日までは、まだ30代だからって
思っていましたが、実際に40才になると、

かる~くショックを受けてしまいました。

気持ちの中では28才くらいで年が止まっている
感覚だったので…。

40才のイメージといえば、不惑の年。

不惑の年に確かホームラン王になった!?
「門田」を思い出します。

あんな年でよく打つなぁって
とっても好きだった記憶があります。

あの頃のプロ野球、なんか今よりも
夢やロマンがありましたよね。

なんなんだろう、このノスタルジックな感じ…。

これが年をとったということなんでしょうか?


まあ、40才!いいおじさんになりましたね。

皆様、どうぞこれからもよろしくお願いしま~す!


じゃあの。

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

タグ : 誕生日 大雪 40才

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
こんにちは!三徳の二代目です。

突然ですが、私が最も好きな国産銘石に
「庵治石」という石があります。

それはそれは美しい石で、見るものを魅了する
世界で一番高い御影石です。

詳しくは当店のホームページに
特設サイトを設けましたので下記をクリックして見て下さい。

>>広島で庵治石の墓石・お墓を建てるなら石の三徳


そんな庵治石で行われた「庵治石ソムリエ養成講座」なるものに
先月参加して参ったのですが、本日、無事に修了書が届き、
「庵治のソムリエ」として認定されましたことを報告します。

庵治石のプロとして、地域の庵治石のリーダーとして
活躍できるよう努力邁進してまいりますので、
今後共よろしくお願いします!

石の三徳 藤堂和生


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
こんにちは!三徳の二代目です。

もうすぐ秋のお彼岸ですね。


秋分の日が9月23日ですから、

その前後、3日間がお彼岸となります。

なので、9月20日~9月26日が秋彼岸です。


僕は石屋なので、「お墓参り」を大事にしています。


あなたも、もし、最近「お墓参りしてないなぁ」と

思ったのであれば、このブログをきっかけに、

「お墓参り」に行ってみて下さい。


きっとなにか感じることがあると思います。

そういう人と人との「繋がり」を大事にしていきたい、

今日このごろです。


じゃあの。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
こんにちは!

ブログの更新がなかなかできない
三徳の二代目です(爆)。

今年はアベノミクスの影響か、
いたるところで景気のいい話を聞きます。

あなたの周りではどうですか?


石材業界全体で見ても、
やはり昨年よりは売れているようです。

総理が変わったら、
こんなにも世界が一気に変わるなんて…。

政治って改めて大事になんだなって
痛感している今日このごろです。

消費税が上がると言われている
来年の春までこの景気の良さが続くのか、
それ以降はパッタリになるのか?

なるべく政治や景気に左右されない
しっかりとしたお仕事をしていきたいと思います。

そのためには、なにをおいても

「広島で一番信頼される石材店」

になること。

これに向かって日々、
地道に頑張るしかないですね。

AKBみたいに「石材店総選挙」でも
開催すれば、皆さんにもわかりやすいのですが(笑)。

いつか、こういうイベントを開いてみたいですね。


それでは今日はこのへんで…。


じゃあの。

| BLOG TOP |

copyright © 広島ではたらく石材店二代目のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
