プロフィール

三徳の二代目

Author:三徳の二代目
出身 : 広島県東広島市
年齢 : 40才(寅年生まれ)
家族 : 妻と2人の息子
趣味 : 貧乏海外旅行。

    バックパッカーで
    世界一周を2回達成!

東京と海外(フィジー)で働いた後、
10年前、12年ぶりに広島へ帰郷。
只今、家業を継ぐ為、修行中。

 広島で一番信頼される石材店を
 目指す『 石の三徳 』をよろしく!!

 ホームページにも遊びに来てね!
        ↓ ↓ ↓
★石の三徳 www.mitoku25.com

お墓の無料相談はココをクリック!


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


携帯からも見てね。

QRコード

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:気になるニュース
おはようございます!
三徳の二代目です。


広島県でも個人からの救援物資の受け付けがは
じまりましたのでご紹介しますね。


▼ 個人からの被災地への救援物資の受付について http://www.pref.hiroshima.lg.jp/page/1300452060615/index.html


以下、抜粋します。


1 受付日時

(1)受付期間 平成23年3月23日(水)~3月31日(木)

(2)受付時間 平日 午前9時~午後5時

2 受付品目

(1)タオル・バスタオル,肌着・下着,靴下(新品・未開封のもの)

(2)保存食品(レトルト食品,カップ麺など)

(3)飲料水の水(ペットボトル入り)

 ※受付場所に持参されたものに限ります。郵送・宅配便等は受けられません。

 ※(2)及び(3)の品目は,賞味期限まで2か月以上あるものに限ります。

 ※搬送に便利なように,できるだけ同一品目を箱単位でお持ちいただければ助かります。


3 受付場所

  厚生環境事務所・支所(ただし,今回は,広島支所を除く。)

  ※受付場所への問い合わせは,受付開始日以後にしてください。

所在地
西部厚生環境事務所 廿日市市桜尾二丁目2-68
西部厚生環境事務所呉支所 呉市西中央一丁目3-25
西部東厚生環境事務所 東広島市西条昭和町13-10
東部厚生環境事務所 尾道市古浜町26-12
東部厚生環境事務所福山支所 福山市三吉町一丁目1-1
北部厚生環境事務所 三次市十日市東四丁目6-1


僕も明日、西条の受付場所へ持って行きます。

広島市はマツダスタジアムで受付していると
ニュースでみましたよ。


みなさんもできることから協力していきましょう!


じゃあの。

☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:気になるニュース
日本各地で豪雨が降っています。

愛知県の岡崎市の様子を今朝、テレビで見ました。

とても・・・日本の光景には見えません・・・。

アメリカを襲った大型ハリケーンが来た

ニューオリンズの惨状と同じような光景に絶句しました。


東広島のお隣、福山でもかなりの雨量が記録されました。


やはり地球温暖化の影響なのでしょうか?

都市部の方が水害に会わないという

これまでの常識がガラガラと崩れ、

もうどこに住んでいても

安全とはいえない世の中になってますね・・・。


東広島でもまだ雨が降っています。

このままおさまってくれるといいのですが・・・。


岡崎市の皆様が、

一日でもはやく復旧されることを願います。



じゃあの。

☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

おネエMANS韓国コスメ

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

タグ : ゲリラ豪雨 大雨

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:気になるニュース
ちょっと気になるニュースをひとつ。

来る7月11日、ついにソフトバンクから
appleの「iPhone3G」が発売されます。

ドコモとの争奪戦を制したソフトバンクの
勢いはすごいですね。

そんな話題先行のiPhone。

完璧に見える携帯ですが、
実は意外な落とし穴があるそうです。

それを詳しく書いているサイトを見つけました。

※それがこのサイト⇒iPhone ワンセグ

僕も買おうと思っていますが、
購入予定の人はチェックしておいたほうがいいかも。


今週は、お盆前のお客様の来店で大忙しでした!

「広島で一番信頼できる石材店を目指して」

常にこのコンセプトのもとに行動してきた結果が、
いいかたちで現れてきているかな、と感じています。

今週ご来店いただいたお客様、
天気の悪い中、本当にありがとうございました。

一生懸命、いいお墓をお作りしますので
末代まで、どうぞよろしくお願いしますね!!



それでは、今日はこの辺で。


じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ : 旬のニュース - ジャンル : ニュース

タグ : iPhone ソフトバンク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:気になるニュース
気になるニュースをひとつ。

Mozillaは昨日、人気Webブラウザー「Firefox」の
メジャーバージョンアップ版となるv3.0を公開した模様。

v3.0では、動作速度が大幅に向上したうえ、
メモリの使用量も軽減。

さらに、ブックマークの管理方法が一新され
大幅に使い勝手が向上しているらしい。


ぼくも愛用しているので、
みんなに紹介してみました。

おすすめですよ~!!




じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080618-00000009-imp-sci&kz=sci

テーマ : 旬のニュース - ジャンル : ニュース

タグ : Firefox バージョンアップ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:気になるニュース
気になるニュースをひとつ。


2つの頭を持つヘビがドイツで発見されたそうだ。

その証拠写真がコレ↓
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2388871/2911340


このニュースを見て、遠い昔に同じようなもの見た
記憶がすぅ~っとよみがえってきた。


僕がまだ小学生だった頃か・・・。

「遂に発見!伝説の双頭の○○!!」の続きを読む »

タグ : 川口浩探検隊 双頭のヘビ

| BLOG TOP |

copyright © 広島ではたらく石材店二代目のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
