プロフィール

三徳の二代目

Author:三徳の二代目
出身 : 広島県東広島市
年齢 : 40才(寅年生まれ)
家族 : 妻と2人の息子
趣味 : 貧乏海外旅行。

    バックパッカーで
    世界一周を2回達成!

東京と海外(フィジー)で働いた後、
10年前、12年ぶりに広島へ帰郷。
只今、家業を継ぐ為、修行中。

 広島で一番信頼される石材店を
 目指す『 石の三徳 』をよろしく!!

 ホームページにも遊びに来てね!
        ↓ ↓ ↓
★石の三徳 www.mitoku25.com

お墓の無料相談はココをクリック!


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


携帯からも見てね。

QRコード

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:僕のこと
おはようございます!三徳の二代目です。
今日は、久々のお天気で気持ちいい朝ですね!

それにしても・・・雨、よく振りましたね。

この3日間の大雨で五月の
平均降水量を超えたそうです。

当店のような仕事は、天候におもいっきり
左右されるのでこれ以上雨が降ってもらうと
本当に困ります。

もう降らないでね、お願いよ~。



さて、タイトルに書いたように、私今回、
生まれてはじめて「蓄膿症」という病に
かかってしまいました・・・。

ゴールデンウィークに入った
4月末くらいから風邪を引いたのか、
微熱が続き、急に喉が焼けるような痛みが・・・。

すぐに近所の内科の病院に行って
点滴を打ってもらいました。

薬をもらい、3日ほどでのどの痛みが取れてなおったかな?
思って安心していたのですが。


しかし翌朝・・・、突然、片方の鼻が完全に
詰まってしまい、息苦しくて目を覚ましたのです。


「こんなに完全な鼻づまりははじめてだ!」と
思いながら、それでもあまり気にせずにいたのですが、

昼間、あまりにも息苦しかったので、
薬局に行きはじめて鼻づまりの薬
(鼻に突っ込んでプッシュして薬を噴霧するあの薬)
を買ってみました。


すると・・・、シュワーって感じで鼻づまりが
溶けていくように解消されていくではありませんか!

「おおお!!」

あまりの即効性にちょっと感動したほどです(笑)。


それから、その薬なしでは2時間もたなくなり、
点鼻薬中毒みたいになってしまいました・・・(爆)。

それからその薬とともに3日くらい
我慢していたのですが、
「これは風邪ではない!」
とようやく思い立ち、

息子をよく見てもらっている
高屋にある「加藤耳鼻咽喉科」に行きました。

http://nttbj.itp.ne.jp/0824393387/index.html



そこで、先生に「これは重症よ!蓄膿よ!」と
いつもお世話になっている早口の(笑)
加藤先生に言われました。

「病院に来るのが遅いよ!もっと早うこにゃ!」
とピシャリ・・・。


その日から、朝晩に病院に通って
点滴を打ってもらい治療してもらっています。

こちらの病院は、火曜日は19:30までとか
日曜日にも診察してくれるので
ほんと助かっています。

加藤先生、ありがとうございます。


それまでは、ずっと頭痛はするし、だるいし、
鼻水は止まらないし、寝れないし、
今思えば、本当にひどい状態でした。

おかげ様で、ソッコーで症状は改善され、
かなりもとの健康の時の感覚にもどってきました!


これまで、花粉症とか鼻炎とかまったく縁のない
恵まれた体質だったので、その辛さは聞いても
分からないのですか、今回のことでよ~くわかりました。

蓄膿症や花粉症の方、
これは本当にしんどいですね・・・。

お気持ち、お察しします。


蓄膿症になったことで、またひとつ
「痛み」を知って大人になった
37才のゴールデンウィークのお話でした。

皆さんも、あれこの鼻づまりおかしいな?
と思ったら早めに「耳鼻科」に行ってみて下さいね。

それでは、今日も頑張っていきましょう!


じゃあの。

☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ




テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:僕のこと
そう、そうなんです!

今日は僕の誕生日!

ついに30代後半へ
足を踏み入れてしまいました・・・。

36歳です。


あ~、もうおじさんですね。

子供の頃、36歳の男の人って
ものすごくおじさんに思ってたけど、

実際なってみると、
20代の頃と中身はあんまり
変わってませんね(爆)。


でも、ちょっと体にあちこち
ガタがきはじめているのは感じます。

妙にサプリにたよるようになってるし、

訳のわからないところでつります。
釣るんじゃなくて、ひきつるんですね。


運動不足この上なし。

時々現場で体を動かしてはいるんだけど
それではダメみたいです。


スポーツ何かしないといけないな~って
思いつつ、なかなかできませんね。


しかし、36になるとだんだん、
あとがないというか、

もうこの道をびしっときめて
振り向かず前に突き進むのみ!

というプレッシャーがかかってきますね。
不惑の年まであと4年ですから。

プロ野球ならもうベテランの歳。


この道なら誰にも負けない!という
道をしっかりと見極めて突き進んで
いかないといけません。


この一年は、自分の明るい将来へ向けて
大きく躍進していけるようしっかりと
道づくりをして行こうと思います。


じゃあの。

☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:僕のこと
あれから15年。

阪神淡路大震災をこの身をもって
体験した僕。

15年と一口に言っても、
今でも昨日のように記憶が鮮明によみがえる。

それくらい強烈な体験だった。


2年前に、このブログでそのときの
体験記を書いていた。

興味がある人は読んでみて。


阪神淡路大震災 体験記1
阪神淡路大震災 体験記2
阪神淡路大震災 体験記3
阪神淡路大震災 体験記4
阪神淡路大震災 体験記5


それにしても、15年って、
あっという間ですね。

ぼくの人生も折り返しです。


もう36歳、

まだ36歳!

頑張ります!



じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:僕のこと
こんばんは~!
三徳の二代目です。

一月の三連休が
あっという間に終わりましたね。

皆さんは、
どんなお休みを過ごされましたか?

私は、しっかりと
お店を守っていました(笑)。


1月8日に初売りの折込広告を打ったので、

おかげさまでたくさんのお客様に
ご来店いただけました~!

ご来店下さいました皆様、本当に、
本当にありがとうございました♪


そうそう、チラシについて
今年は例年にないことがあったんです。

いつもは正月には、たくさんの石材店さんが
「初売り」のチラシを折込まれていたのですが、

今年はなんと!一軒もありませんでした・・・。

そうなんです、チラシを打ったのは
東広島エリアでは当店だけでした。


これには、さすがに
「不況」の波をひしひしと感じましたね。

だって、初めてですよ!こんなこと。


他の業界と同じく、石材業界も
不況の嵐が吹きまくっていますが、
負けるわけにはいきません!

三徳はこんなときこそ、
自分達が自信を持って作った
本当にいい商品を

あなたにお届けしたいと思っています。


広告をみて、ご来店、お問い合わせを
いただいたお客様には、

その想いが伝わったと思いたいですね。


そして、そんな大切なお客様には
誠心誠意、対応させていただいております。

先日も、指定石材店のある霊園を知らずに
購入された方がいらっしゃって、

「お宅で買えないけど、
 アドバイスしてもらえませんか?」

と、チラシをご覧になって
わざわざバスでお越しいただいた方もありました。


1時間くらい説明させてもらい、
お土産のふくろうもお持ち帰りいただき、
喜んで帰っていかれました。


そうなんですね・・・。

お墓のことって本当に分からないことだらけなので、
みなさん、悩んでいらっしゃるんですよね。

高いし、見ても分からないし、
かといって値切るのもちょっと・・・、

と思われている方がたくさんいらっしゃいます。


そんなときは、ぜひ、
わたしに相談してください。

なんでもできるだけわかりやすく
ご説明しますよ。

買ってくださらなくてもいいんです。

とにかくすっきりして、
お墓作りをしてもらいたいのです。

きれいごとですが、本当にそんな
気持ちでお客様とお話ししています。


僕は、「石のソムリエ」として
お墓作りのコンサルタントのような
存在になりたいです。

このブログを読んで、なにか質問の
ある方は下記からどんどんメールくださいね。

お墓作りの無料相談受付中!


お待ちしておりま~す!


じゃあの。

☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:僕のこと
みなさん!こんばんは。

三徳の二代目です♪

ここのところ、以前のブログでも書きましたが、
ずぅ~っと現場をメインで動いていました。

おかげさまで、体つきもだいぶしまってきて、
顔つきも精悍になったって言われます(笑)。

どんな顔になったか見たい方は
近日中に僕に合いにきてくださいね~。

それにしても、最近つくづく健康の大切さを
身に染みて感じています。

というのも、現場疲れからか
2週間くらい風邪をこじらせて長引かせてしまい、

なかなか本調子に戻ることができませんでした。

会社のみんなにも迷惑と心配をいっぱいかけて
申し訳なかったです・・・。

「若い」と思っていた自分の体も
35を過ぎた途端に、がたがくるようになりました。

もう、四捨五入で40台が見えてきたら、
無理は禁物ですね。

普段から運動していたら
ちょっとは違うんだろうけど。

これからは食事と睡眠、運動を意識して
生活しないといけないなぁ~って、

しみじみ思っています。

みなさんは、何歳くらいから
健康に気を使うようになりましたか?

お互い、自分の体は大切にしましょうね。

どんな仕事をしていても、
やっぱり、からだが資本です!

インフルエンザが猛威を振るっていますが、
マスクと手洗い、うがいの予防をしっかりしましょうね。


それでは!今日はこの辺で。

じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ




テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

タグ : 健康

| BLOG TOP |

copyright © 広島ではたらく石材店二代目のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
