プロフィール

三徳の二代目

Author:三徳の二代目
出身 : 広島県東広島市
年齢 : 40才(寅年生まれ)
家族 : 妻と2人の息子
趣味 : 貧乏海外旅行。

    バックパッカーで
    世界一周を2回達成!

東京と海外(フィジー)で働いた後、
10年前、12年ぶりに広島へ帰郷。
只今、家業を継ぐ為、修行中。

 広島で一番信頼される石材店を
 目指す『 石の三徳 』をよろしく!!

 ホームページにも遊びに来てね!
        ↓ ↓ ↓
★石の三徳 www.mitoku25.com

お墓の無料相談はココをクリック!


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


携帯からも見てね。

QRコード

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パパの子育て
こんにちは!三徳の二代目です。

あじストーンフェアの記事を楽しみに
お待ちの方には申し訳ないですが、

ここでちょっとコーヒーブレイク。

ひさびさに、家族のことを書かせてください。


今年の一月に次男が誕生しまして、
なかなかブログに書く機会がなくて
今になってしまいました。

大きくなったら出てもらえないかもしれないので
今のうちにブログデビューさせますね。

これが・・・

ぼくの・・・・・

かわいい次男坊です!!!!

s-DSC_0101.jpg

これは、この前の休みに撮った写真で
変顔で面白かったので載せちゃいました(笑)。


まあ、これではかわいそうなので・・・
お宮参りの時に撮った写真もね。

s-藤堂美咲様_0011525_matiuke

ちょっと写真が小さいですか。


じゃあ、これは笑った可愛い顔!!

s-DSCF0297.jpg


生まれた時はこんなだったのですが、

s-DSC_0039.jpg


だんだん可愛くなってきてますよね(親バカ!!)


髪が長くて、まつ毛が長く毛先が
クリンとしているのでいいのか悪いのか、

ほとんどの方に「かわいい女の子ですね~」
って言われてしまいます。

親の僕でも女の子だったら
可愛くなるだろうなって思うくらいです(爆)。


ちなみに長男はこんなに大きくなりましたよ。

s-DSCF0223.jpg

最近、やんちゃで手がつけられません!


声が大きくて、オンチのくせに
歌が大好きなので困っています(笑)。

まあ、明るくて元気ならいいかって
家族全員、ジャイアンのコンサート状態。

苦笑いしながら我慢して
長男のコンサートに付き合っています。

ぜひ皆さんにも聞いてもらいたい!!
今度、動画でもUPしようかな。

絶対笑えますよ~。


それでは今日はこのへんで!

じゃあの。

s-DSCF0267.jpg


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ




テーマ : *男の子2人育児* - ジャンル : 育児

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パパの子育て
1001はるきJPG

正月に、嫁の実家で撮った写真。
息子ももうすぐ4歳になる。

実家から歩いて諏訪湖に
散歩に行ったときにパチリ!

寒い中、30分くらいかけて歩いたが、

息子が「シャッターしよ!シャッターしよ!」

とせがむので(サッカーのこと)、

アンパンマンのボールを二人で
コロコロ蹴りながら諏訪湖までドリブルしたのだ。


その息子が今日、帰ってくる。

10日ぶりの再会だ。


嫁さんの実家の長野県にはなかなかいけないので、
盆と正月には、嫁さんと息子を残して、

先に広島に帰り仕事している。


おかげさまで、この正月明けは
目一杯仕事ができた(笑)。

ちょっと顔つきが変わったかな?

話せる言葉が増えたかな?

またお風呂でシャンプーするとき
泣かれるのかな?


・・・なんて思いながら、
ブログを書いている。

早く、会いたいな。



☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パパの子育て
まだまだ大阪旅行の続きです。

ひっぱるよね~。


初日に、なんばのNGKへ吉本のお笑いを見に行き、

2日目に、ユニバーサルスタジオへ。

そして3日目最終日に行ったのは海遊館!


あの「ジンベイザメ」に会いにいきましたよ~。


ここにきたのは、大学生の時以来・・・。

20歳くらいの時だから、15年ぶりでしたね。


とにかく息子の“よろこぶ顔”を見たくて連れて行きました。


まずはスリーショットで、ジンベイザメの模型とパチリ!
海遊館


バックに見えるのが、

水槽の中を泳いでいるあの「ジンベイザメ」ですよ。

おっきかったですね。感動しました♪


海遊館2


・・・でも、写真のとおり、

息子はあんまり楽しそうではありませんでした。


どーも前日のユニバーサルスタジオの後遺症か、

暗い建物の部屋の中に入るのが怖いらしく

トラウマになってしまったようです・・・。


魚やペンギンを見てもピンとこないようで、

ここでも「まだ早かったかなぁ~」って感じでした。


う~ん!残念!!

パパはね、ジンベイザメ見て、驚いて感動して

はしゃいで喜んでいるお前の顔が見たかったんだよ。


それなのに息子よ・・・


「う~ん、ごめんね!ごめんね~!」 by U字工事




じゃあの。

☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パパの子育て
前回のつづきです。

大阪旅行について

いろいろ書こうと思ったんだけど、

都合により、いきなりはしょります。

ユニバーサルスタジオのクライマックスへ!


「マジカルスターライトパレード」です。
どーぞ~!!



・・・とこんな調子で、きらびやかなキャラクターたちが

どんどん目の前に現れてとおりすぎていきます。


まるで、ほんとに夢の中にいるよう。

さぞかし息子もよろこんで・・・



「なあ、息子よ!」

夜の息子

「え~!!」
(ますおさんのような声を出して驚きのポーズ)


いつの間にか、寝ているではありませんか。


よっぽど疲れてたんだろうなぁ。


朝からはりきってきたけど、

息子のためにと!と思って思い切ってつれて来たけど、

ユニバーサルスタジオは、ちょっと早かったみたい。



ほとんどのアトラクションで怖がって泣く。

暴れて、叫んで、驚いて、ぜんぜん楽しんでなかった。


ただ歩いているときが、いちばんたのしそうだった。

これじゃ、大人に無理やり付き合わされたのと同じだ。


ちょっと反省・・・。



でも、3才の時に家族3人で大阪にきたこと、

そんなことさえも、

息子は覚えてくれちゃいないんだろうなぁ~と思いながら、

ユニバーサルスタジオを後にしました。




じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ
123

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パパの子育て
日曜日の9時過ぎに出発して、

のんびりPAでおいしいものを食べたながら

大阪へ着いたのが14時くらいだったかな。


高速代は1000円!これ、うれしいですよね。

14:30頃にユニバーサルスタジオ前の

ホテルへチェックイン!


すぐに部屋を出て、電車に乗って大阪のなんばへ!

その電車の写真がこちら↓

ユニバーサル号

かっこいいですよね~。

スパイダーマンですか。

ユニバーサル号2

なんか世界の車窓からみたいでしょ。

今日はここまで。



じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ
| BLOG TOP |

copyright © 広島ではたらく石材店二代目のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
