プロフィール

三徳の二代目

Author:三徳の二代目
出身 : 広島県東広島市
年齢 : 40才(寅年生まれ)
家族 : 妻と2人の息子
趣味 : 貧乏海外旅行。

    バックパッカーで
    世界一周を2回達成!

東京と海外(フィジー)で働いた後、
10年前、12年ぶりに広島へ帰郷。
只今、家業を継ぐ為、修行中。

 広島で一番信頼される石材店を
 目指す『 石の三徳 』をよろしく!!

 ホームページにも遊びに来てね!
        ↓ ↓ ↓
★石の三徳 www.mitoku25.com

お墓の無料相談はココをクリック!


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


携帯からも見てね。

QRコード

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:東広島近郊の墓地情報
おはようございます!三徳の二代目です。

今日は、おすすめの墓地情報をお届けします。

2014年、今年の1月18日に
西条に待望の大型墓苑がオープンしました。

フジグランから車で1分!の最高の立地に

「西条で一番気軽に行ける墓地!」

という面白いキャッチフレーズで誕生したのが

御薗宇やすらぎ墓苑Ⅱ」です。

御薗宇やすらぎ墓苑Ⅱ


ここは、贔屓目に見ても東広島市にある
墓地の中では、かなり高いレベルだと思います。

交通の便がまず、最高にいいですね。

JR西条駅や新幹線東広島駅から車で6分、

芸陽バスのフジグランバス停前を下車して
歩いても8分と近いので、
車がなくてもお参りできます。

これが、他の霊園だとなかなかこういう
条件のよいところはないですね。

墓地にとって、一番大事なポイントは、

「お墓参りに気軽に行けること」

だと思うので、西条近辺にお住まいの方には

最高の霊園ではないでしょうか?


墓苑内も明るいし、バリアフリー設計だし、

我が母校の松賀中学校がすぐ近くにあるので

子供達の声が聞こえて寂しくない感じがいいですね。


オープンしたてなので、興味のある方は

一度行ってみる価値はあると思います。

今なら、好きな場所が選べますからね!


ではでは、今日はこのへんで。

じゃあの。


P,S きれいなホームページもできていますね。

御薗宇やすらぎ墓苑Ⅱオフィシャルサイト
http://www.yasuragiboen.com





テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:東広島近郊の墓地情報
みなさん、こんばんは!
三徳の二代目です♪

今日から3月ですね~。
早いものです。

ブログを再開する!と宣言しながら、
かなり間が開いてしまいました・・・。

ごめんなさい!


ということで今日は、先日、2月21日(土曜日)に

東広島の黒瀬町にある宗近陵苑さんという霊園にて
開催された無料のセミナーに参加してきたので、

そのレポートを書いてみたいと思います。

まず、宗近陵苑さんを知らない方はこちらを見てください
http://munechika.jp/top.html

黒瀬にある僕もおすすめの大型霊園で、
東広島の方で墓地をお持ちでない方には
一度見てもらいたいところですね。

1平米当たり6万円というお手ごろな墓地代と
あったかいスタッフさんたちが、

365日駐在されているしっかりとした
経営をされている広島最大級の大型霊園です。

最近、周辺の住民の方や墓地を購入された方を
対象にいろいろなイベントを開催されているようで、

そのひとつが今回僕が参加した
「エンディングノートの書き方」というセミナーでした。

講師は 幸田洋子さんという女性の先生で、
市内にあるライフアンドマネークリニックという会社の方。



ここが、宗近陵苑さんにある管理棟に作られた特設会場。
予定より多い人数が方ご来場され、40名入れる会場も

定員オーバー!
すごいですよね~。


このエンディングノートっていうのは、最近、新聞や
テレビでも取り上げられ話題になっているそうです。

yukidasan.jpg

この方が、セミナー講師の幸田洋子先生。
笑顔の素敵なナイスミセスでした。

先生のブログでもこのセミナーのことを紹介されていましたよ~
http://ameblo.jp/yukida/

ぼくと幸田先生の2ショット写真も公開されています(笑)。


エンディングノートってなに??

という方は・・・先生の会社のホームページをどうぞ。


私はまだ35歳になったばかりですが、
いろいろと考えさせられるいい機会になりました。

こういうノートを残しておくと、
いざという時に家族に迷惑を掛けなくてすみますし、

自分の気持ちもこのノートさえ見てもらえれば、
言葉ではうまくいえなくても伝えることができます。

いいお話を聞かせていただきました。


これからも、また宗近陵苑さんでは定期的に
こういった無料セミナーを開催されるそうなので、

あなたも一度、参加されてみてはいかがですか?

またエンディングノートのセミナーも開催されるそうなので、
その時は、また前もってこのブログでも告知してみますね。



それでは今日はこの辺で!


じゃあの。

☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:東広島近郊の墓地情報
みなさん!こんにちは。
東広島の墓石店・石の三徳の二代目です。

今日は、真面目にいきますよ~。


これからシリーズとしてご紹介していこうと思うのですが、
東広島にあるオススメの墓地&霊園をご紹介していきます。

たまにはこのブログでも仕事をしないとね(笑)。


特選オススメ墓地の第一弾は、八本松にある市営の
「ひがしひろしま墓園」です。


早速、現場へ行ってみましょう!

まず、こちらが入口。

20070804123408.jpg


ひがしひろしま聖苑(市営の斎場)の入口とのならびにあり、
西条方面からだと、手前の方になりますね。

ここを入っていくと・・・

200708041035032.jpg


「さすが市営!」とうならせる、完璧に整備された道。

東広島エリアでは群を抜いています。

公園のようにきれいに手入れされた木々が、
お参りに訪れるご家族をやさしく迎えいれてくれます。

自然豊かな四季を感じられる静かな環境は、
霊園としては最高のロケーションですね。


さらに進んでいくと、ひろ~い駐車場が見えてきます。

20070804123407.jpg


ここにはトイレや自動販売機も完備されています。
このあたりは参拝者にはうれしい配慮ですよね。

20070804103503.jpg


車を止めたところから見た園内の様子です。


全体の区画のイメージはこんな感じ。

20070804100006.jpg


広いですね~。全部で1440区画あります。
現在、貸付が済んでいる区画が約半分。

ちょうど、まだ半分くらい空いている状況です。


墓地というのは、永代使用料といって、
永久に代々使用できる権利料を払って借りるという
形での契約になります。

という訳で、墓地というのは実は、いい条件の区画を
手に入れるには早い者勝ちになるんですね。

売れている状況を見ると、やはり入口に近い区画や
角から順々になくなっています。


もし、墓苑の近くに永住が決まっていて、
お墓が必要なことが100%わかっている方は、
早めに購入されることをオススメします。

墓地だけは、はやく確保しておいても
損することはありません。


ここは一区画が2mx2mの4平米サイズで80万。
永代管理料(永久に管理してもらう管理料)が10万。

基本的には1区画で合計90万円という価格になります。


もっと広い区画が欲しい!という場合は2区画3区画と
並びで購入できます。

20070804100005.jpg


でも、みなさん大体1区画で購入されていますね。
墓石サイズは九寸角がちょうどいいバランスだと思います。


それと、総高が2mまでという墓園の規則があるので、
尺角だと三重台以上にするとオーバーしてしまう可能性が
あるのでお気をつけ下さい。

200708041000062.jpg


これは、納骨堂です。112室あり、3年を限度として
預けることができます。(月額1000円の使用料有)


詳細は、ひがしひろしま墓園の管理事務所に
お問合せ下さいね⇒TEL082-428-6663まで。


最後にマニアック豆情報です!

1区画に2基以上建てたい方は、
4区の11列~21列だけは
そういった制限がつきません。


これはあんまり知られていない丸秘情報ですよ~。


もっと詳しいお話を聞きたい!という方は、
こちらまで⇒ http://mitoku25.com/


それでは今日も一日、頑張っていきましょう!!



じゃあの。

<広島地域情報ランキング 只今、第3位!?>
☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

<二代目社長ランキング 只今、第1位!?>
☆遂にかえり咲きか!?こっちの方もポチっとね♪ 
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
| BLOG TOP |

copyright © 広島ではたらく石材店二代目のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
