プロフィール

三徳の二代目

Author:三徳の二代目
出身 : 広島県東広島市
年齢 : 40才(寅年生まれ)
家族 : 妻と2人の息子
趣味 : 貧乏海外旅行。

    バックパッカーで
    世界一周を2回達成!

東京と海外(フィジー)で働いた後、
10年前、12年ぶりに広島へ帰郷。
只今、家業を継ぐ為、修行中。

 広島で一番信頼される石材店を
 目指す『 石の三徳 』をよろしく!!

 ホームページにも遊びに来てね!
        ↓ ↓ ↓
★石の三徳 www.mitoku25.com

お墓の無料相談はココをクリック!


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


携帯からも見てね。

QRコード

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パパの子育て
皆さん、ご無沙汰です!


毎日毎日、本当に暑い日が続きますね~。
もうちょっとで、夏バテしそうです・・・。


昨日まで息子の選挙活動の手伝いが忙しくて、
なかなかブログを更新できませんでした。


結果、自民党の歴史的大敗で終わってしまいましたが、
みなさんは選挙いかれました?


わが息子は、みなさんの懸命なる応援にもかかわらず、
惜しくも落選してしまいました・・・。


でも、これでいつもの日常生活に戻れそうです♪。


さっき、落ち込んでいる息子をなぐさめに行ったのですが、
その姿を見て、愕然としました・・・。


なんということでしょう!


パンツ(おむつ)一丁になって、
なにかを叫んでるではありませんか。


僕は驚いて、あわててカメラを回しました。


息子は興奮した様子で、こう叫んでいます・・・


「落ち込んでいる暇はない!もっと体を鍛えて、出直すんだっ!!イチニッ!イチニッ!」


嫁に、これはどういうことか?と後で詳しく聞いてみると
強い男になるためにビリー隊長に入隊してしまった、
というのです。


言い出したら聞かないわが息子よ、
父さんも影ながら応援してるぞ。


その驚きの映像が、これだ。ワン、ツー、スリィッ!! 

       ↓↓





☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パパの子育て
東広島のみなさん、こんにちは!

今日は出張のパパに代わって、
ぼくがブログを書いてます。

20070725104306.jpg


パパは二代目だから僕は三代目になるのかなぁ?

まだ、どうしようか考え中です・・・。


それはさておき、

昨日はみんなでゆめタウン東広島店へ買い物に行きました。
          ↓
http://www.izumi.co.jp/tenpo/25/index.html

ここは、まだ歩けない頃からよくパパとママに連れて
来られていた、お気に入りの場所。


今日は初めてベビーカーから降りて、
一人で歩いてみたんだ。





すげー!ひろ~い!!
うれしー!!たのしー!!

キャハハハハ!!

200707251025082.jpg



ぼくは楽しくて楽しくて、
年甲斐もなくはしゃいでしまったんだ。


でも、コムサのあたりでなんだか
気になる奴がいて、そろ~り近寄ってみると・・・

ぼくとそっくりの子供がいて、マジでびっくり!!

200707251025084.jpg


ぼくと同じ服を着てるし・・・、顔も似てるなぁ・・・。
髪型も同じだし・・・・。まゆげをハチの字にして笑ってるし・・・。


う~んどっかで見たことあるけど、
なんかようわからん!!


この子には悪いけど、一緒に遊んでる暇はないのだ!

早く、お気に入りに無印へ行かないとっ。  
          ↓
http://www.muji.net/shop/map/34/3405.html

20070725102508.jpg



ここは、いつもパパが服を買いに来る。

パパの服のほとんどがここの服なんじゃないかな?

本当に安いんだって!(笑)

でも、なかなかいい服があるんだよね~。

僕も好きでよく買ってもらってるよ。


ゆ~ゆ~ゆめタウン♪、ゆ~ゆ~ゆめタウン♪
ゆ・め・タウン~チャチャチャ。


まあそんな訳で、東広島のプチ情報を
お送りしてますが、ニュース速報です。

この度、レポーターの三徳の三代目さんが
選挙に立候補されるそうです。

これがその選挙ポスターです。

20070725102507.jpg


どうぞ、みなさん!清き、清き一票を、
よろしくよろしく!よろしくお願いします!

  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ


じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
 ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:僕のこと
みなさん、こんばんわ!


今日は、僕が石屋になった経緯について
書いてみようと思います。


この仕事は俗に、「石屋」とか「石材店」とか
「墓屋」とか言われます。


正直、この仕事を始めた当初は
あんまりよく思っていませんでした。


「どうして俺は「墓屋」なんだ??」


いろいろ葛藤もありました。


なんせ私自身、以前は全く正反対の仕事ばかり
していたんですから・・・。


石屋とは思えない、ビックリするような経歴です。



簡単に箇条書きにしてみるとこんな感じです。


・広島の高校から神戸の大学へ進学。


・卒業旅行で初の海外旅行へ。せっかく行くんならと
 一生懸命バイトして、100万貯める。
 バックパッカーで80日間世界一周の旅へ。
(当時は世界一周のチケットが13万6千円でした)


・帰国後、東京・渋谷にあった四季の旅社へ就職。
 そこで2年間、バリ担当を勤める。


・ひょんなことからフィジーの現地会社の社長に
 ヘッドハンティングされ、転職を決意。
 2年間、日本を離れ南半球の笑顔の楽園で過ごす。


・その頃、広島で親父が石材店で頑張っていることを知る。


・帰国後、ず~っと憧れだったTV業界へ挑戦。
 東京・赤坂にある制作会社でADとして再出発。
 が、手取り14万の収入の生活の中、
 全ての貯金を使い果たし、どん底の生活に・・・。


・あまりの貧乏生活と先の見えない不安定な生活に
 ディレクターになる夢をあきらめる。


・一念発起、お金を稼ぐ為、たまたま求人をしていた
 石材業界最大手「N石材」へ入社。

 この時は三徳を継ぐ為とかではなく、とにかくお金を
 稼ぎたい!というだけの動機だった。それが、たまたま
 父の興した業種と一緒だったという訳です・・・。


・N石材の営業マンとして激烈な日々を送る。
 運よく1年目で課長、2年で次長とスピード昇進。
 たくさんの素晴らしい上司に恵まれ、この時、
 はじめて自分自身が120%開花したのを実感した。

 最高の経験をさせてもらい、今でもN石材の皆さん
 には本当に感謝しています。休みはほとんどなく、
 夜も遅かったけど、本当に充実した3年間を過ごした。


・フィジーにいた頃から付き合っていた今の嫁との
 結婚を機に、広島へ帰ることを決意。
 家族との生活を考えたことと、自分の力を
 試してみたかったことが、決断の決め手だった。


・東京を発つその日、成田から嫁と二人で
 新婚旅行として二度目の世界一周旅行へ。
 4ヶ月間二人でバックパッカーとして放浪の旅を
 満喫した。


・帰国後成田から、そのまま広島へ帰郷。
 それが3年前の7月の頃でした。そして現在に至る。



・・・と、まあ、これまで自分の人生を振り返ってみると、
いろんなことを思い出しますね・・・。


やりたいことたくさんやってきました。
でも、なるべくして、今ここにいるのかなって、
そう思います。


「お墓は幸せのシンボル」ってある人が言っていました。


この言葉、今ならなんとなく分かる気がします。


お墓の仕事に携わってからはや6年・・・。


この仕事は僕の「天職」であり、
「聖職」だと、私は思っています。


だからこそ、もっともっと
ここで頑張っていかなければ!


そう、いつもそう思って仕事をしています。


「お墓は幸せのシンボル」。




じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
東広島に生息する伝説の3匹の大ガエルを紹介します。

20070721154703.jpg

正式名称>石ガエル(蛙)
特徴>家の庭に置くと、お金が「かえる」と言われている。


20070721154704.jpg

正式名称>石ガエル種>サカエル(3匹の蛙)
特徴>家の庭に置くと、家が「栄える」と言われている。


20070721154705.jpg

正式名称>石ガエル種>ムカエル(6匹の蛙)
特徴>家の庭に置くと、家族が「無事帰る」と言われている。


実物を見たい方は、石の三徳までどうぞ♪
           ↓
       http://mitoku25.com




じゃあの。


<広島地域編>
☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:『石の三徳』のこと
皆さん、こんにちは!


広島こだわりの墓石店
石の三徳の二代目です。


今日は少しだけ真面目に行きたいと思います。


只今、当店では「百年墓石誕生セール」の真っ最中ですが、


あえて「東広島市の墓石店事情」について
書いてみたいと思います。


東広島市は、県内トップクラスの人口増加都市です。


その中心である西条町では100平米以上の
高層マンションが競うように乱立しています。


町中で道路工事が進められ、
あちこちでホテルやアパート、新築の家が建築ラッシュです。


ある人に聞いた話ですが、広島県内では
広島市についで二番目に所得レベルの高い市だそうです。


そんな東広島市の将来性豊かな市場に目をつけてか、
近年、県外からの大手石材チェーン店や異業種から
墓石店への参入が相次ぎました。


そして今現在、よくよく数えてみると東広島市内には
墓石店(石材店)がなんと40社も営業しており、
日々しのぎを削っています。


まさに、東広島市は彦麻呂さん風に言うと
「石屋さんの宝石箱や~」状態です。


東広島市内にお住まいの方は、よ~く注意して見て下さい。


普段は墓石には興味がない人がほとんどだと思います。


でも、車を運転しながら意識して探してみると、
あるはあるはコンビ二と同じくらい!?道路沿いに
たくさんの墓石店が営業をしています。


そんな中、私のお店「石の三徳」は西条町のはずれ、
竹原市よりの下三永という場所に店舗を構えています。


東広島の新幹線駅の近く、
というと分かりやすいでしょうか?


西条町の中心からはちょっと外れます。
が、その分1000㎡以上の大展示場を構えることができました。


40社ある墓石店の中では
1、2を争う規模の大展示場です。


この分かりやすい特徴のおかげで、
毎週たくさんのお客様にご来店いただいております。


やはり、「品数が多い」ことはお客様が
お墓を選ぶうえでの重要なポイントのようです。


私たち石の三徳では、
「東広島で一番信頼される石材店を目指そう!」

を合言葉に、社員一丸となって
この目標に向かって突き進んでいます!



あれ?・・・ごめんなさい、

三徳の宣伝をするつもりではなかったのですが、
ついつい気持ちが入ってしまいました・・・。


とにかく、この東広島で40社ある墓石店の中を
僕はどうやって生き残っていけばいいのか?


ヒントは常に「お客様の声」にあると言われます。


この「お客様の声」をもとに生まれたのが、
三徳の渾身のコンセプト商品「百年墓石」に他なりません。


ということでこの週末、

「どこかに安くていい墓石売ってないかな~」と

石材店をお探しの方がいらっしゃいましたら、

ぜひ、石の三徳によって見て下さい。

きっと他のお店にはない、お墓にかける情熱
圧倒的メリットをズッシリと感じていただけると思います!



・・・んんん!?あれ?
また三徳のアピールになっちゃいました、すみません・・・。


今日はもっと客観的に、
東広島市の墓石店をレポートしたかったんですが・・・。


東広島市の墓石について、
売れている大きさや価格の相場など、
レポートしたいことがたくさんあります。


これらはまたの機会に報告させてください。


本日はこれまで!




じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆あなたの応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ

《おかげ様で只今、1位独走中です!》※今日現在です・・・。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
おはようございます!

本日、応援してくださっている皆様に

重大発表があります。

な、なんと・・・

20070719093303.jpg



この「広島ではたらく石材店二代目のブログ」が

ブログ村というブログランキングサイトで

第一位を獲得しました!


イェイ!イェイ!イェイ!


ありがとうございます!
ありがとうございます!

これも一重に、今、このブログを読んで
頂いているあなた様のおかげであります!

感謝!

これからも、このNo,1 をキープできるよう

できるかぎり更新していきますよ~。

それでは!


じゃあの。



☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆あなたの応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ


テーマ : ブログはじめました! - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パパの子育て
「見て見て!これから人生初のすべり台に挑戦しま~す!」




「いくぞー!そぉれっ!!」

20070717204709.jpg




昨日、予防注射に行く予定でしたが、
息子がどうしても


「今日は、人生初のすべり台に挑戦したいだじょー!!」


と聞かないので、東広島のYOUMEタウンの4階の
遊び場に連れて行きました。


それが、上の写真の様子です。


その後、すべり台に満足したのか、
しばらくボーとしていましたが、突然こう言いました。


「そういえば、まだ1歳の記念写真撮ってくれてないじゃん!」


と、大声で地団駄を踏んで駄々をこね始めました・・・。


仕方なく、今度はフジグランへ移動。


「Photo Studio TARZAN」さんにて
1歳の記念撮影をお願いしました。


私服で撮ったり、スーツを着たり、
何パターンか撮影してもらいました。


その中で、いちばん感じの良かったものを公開します。


それが、この写真 ↓

200707172047092.jpg



僕と手をつないで撮った写真ですが、
実際の写真は、僕の半身と息子の全身が
バランスよく撮影されています。


只今、撮影をお願いしたお店フォトスタジオのターザンさん
では期間中に子供の記念撮影をすると、
その写真を展示会に出品してくれるそうです。


この実物のこの写真が、近々フジグランにて
一般公開される予定です。


このブログを読まれた方、
フジグランに行く機会がありましたら
ちょっと気にして探して見てみて下さいね。




以上、親バカレポートでした。


P,S息子はまだ、「ボー!」と「マンマ!」しか
しゃべれません・・・。あしからず。



じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
東広島は、今日も一日雨でした・・・。

午前中、ちょっとだけあがったけど、

午後はいきなりカミナリゴロゴロ鳴り出す始末。

びっくりしてアヒルもひっくり返って固まる始末。

20070716172503.jpg



せっかくの3連休も、

金曜日に打った折込広告も、

目標には到達しない結果に終わりました・・・。

天気には、勝てません。



第一回記念セールほどのご来店数ではありませんが、

それでも悪天候の中、

ご来店いただいたお客様は皆さんいい方ばかりで、

その中には、本当に素晴らしい出会いがありました。


Mさん、遠いところご来店、本当にありがとうございました!

特別に、気合を入れていい仕事をさせていただきますよ~。



明日は、週に一度のお休みです。

息子の予防接種に行く予定です。

また、おもしろ写真取れたらアップしますね。

それでは!


じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
20070715123004.jpg


元気にはためいています!!

久々の晴れは気持ちいいぃ~。

この青い空と心地よい風の音が、

ようやくの「梅雨明け」を奏でていますねぇ。

20070715123006.jpg



じゃあの。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:『石の三徳』のこと
皆さん!元気ですかーっ!


ここ東広島は台風の影響もほとんどなく、
朝から快晴ですよ↓

20070715093604.jpg



台風対策もバッチリしていたので、
展示場の石たちにも何も被害は受けませんでした。


よかったよかった!


さて、本日より仕切りなおしで
“百年墓石誕生記念セール”第二弾を行いますよ~。


7/13(金)の折込チラシを見逃した方は
こちらからダウンロードしてご覧下さい!
      ↓↓↓
http://mitoku25.com/sale.aspx


それでは、皆様のご来店お待ちしておりま~す!!

20070715093605.jpg


“七福たぬき”も僕を応援してくれています(笑)


じゃあの。

テーマ : 得する情報 - ジャンル : ビジネス

| BLOG TOP |

copyright © 広島ではたらく石材店二代目のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
