プロフィール

三徳の二代目

Author:三徳の二代目
出身 : 広島県東広島市
年齢 : 40才(寅年生まれ)
家族 : 妻と2人の息子
趣味 : 貧乏海外旅行。

    バックパッカーで
    世界一周を2回達成!

東京と海外(フィジー)で働いた後、
10年前、12年ぶりに広島へ帰郷。
只今、家業を継ぐ為、修行中。

 広島で一番信頼される石材店を
 目指す『 石の三徳 』をよろしく!!

 ホームページにも遊びに来てね!
        ↓ ↓ ↓
★石の三徳 www.mitoku25.com

お墓の無料相談はココをクリック!


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


携帯からも見てね。

QRコード

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:気になるニュース
気になるニュースをひとつ。


Yahoo!ニュースでめったに見られない


ダイヤモンドのお宝?を発見!


なんでも、プラチナでかたどった頭蓋骨に


8601個のダイヤをちらばめた


有名な英国の芸術家の作品らしい。


これが116億円(1億ドル)かぁ。


なんとも、まあ、趣味が悪い。


作るほうも作るほうだが、買うほうも買うほうだ。


ちなみに歯だけは本物らしい・・・。


これがそのお宝の写真です。※心臓の弱い方は見ないで!
    ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070831-00000540-reu-ent.view-000




石屋の二代目としては、こう思う。


「これをヒントになにかできないか?」


う~ん・・・。




ここで、この記事を読んでくれたあなたに質問!


僕があなたのために、


「無料でなんでも御影石で作ってあげます!」


と、言ったらなにを作って欲しいですか?


「墓石!」というのはナシですよ(笑)。


あまりにも大きすぎると、御影石は重くて持ち運べないし、


宝石ほどではありませんが、値段が高くなるので・・・。



このダイヤの頭蓋骨くらいの大きさまででお考え下さい。


右のメールフォームよりご応募下さいね!



もし、これは面白い!というご意見をいただけたら、


「石の三徳」でそれを作り、通信販売してみたいと思います。


採用された方には、HPでそれを公開し、


もちろんそれを無料でプレゼントいたします!



「こんなのできないだろう!」というものでもなんでもOK。


御影石は、意外と加工の難しいものでも


結構作れちゃうんですよ。


石頭の石屋の概念を越える“あなたのメール”待ってます!





じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆こっちでも頑張ってます!ポチッとよろしくネ♪
  ↓↓↓




タグ : ダイヤモンド 頭蓋骨 芸術 御影石

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
夏休みを長野で過ごして、

昨日の深夜、

広島に帰ってきました。


休み明けで仕事がばたばたしていたり、

息子が長旅の疲れからか、

高熱を出したりで、昨日今日と大変でした。



明日からまた、通常通り

ブログ書いていきますよ~。


また、ちょくちょく見に来てね!

20070829163203.jpg




じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆こっちでも頑張ってます!ポチッとよろしく♪
  ↓↓↓



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
そういえば昨日、

20070827154604.jpg



この強烈なキャッチコピーに惹かれて


子鹿をお土産に買ってしまった。


20070827154607.jpg



白い部分は白樺だそうだ。


かわいいでしょ!


子鹿。


じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ


☆こっちでも頑張ってます!ポチッとよろしく♪
  ↓↓↓


写真:長野県 富士見台高原にて

20070827154606.jpg


200708271546062.jpg

タグ : 鹿 キャッチコピー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
善光寺。

20070827125408.jpg



「お戒壇めぐり」は真っ暗でほんとにこわかったわ。

※お戒壇めぐりとは?・・・本堂の本尊下にある真っ暗な
通路を手探りでたどり、本尊真下にある「極楽のお錠前」
と呼ばれる鍵に触れること。鍵に触れることで本尊との
仏縁が深まり、極楽往生が約束される・・・というもの。


20070827125404.jpg



善光寺におまいりに行った後、


みんなで近くのレストランへ。


ここは本当にサービスがよかった。


おすすめだよ、THE FUJIYA GOHONJIN ⇒http://www.thefujiyagohonjin.com/


じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ


☆こっちでも頑張ってます!ポチッとよろしく♪
  ↓↓↓




タグ : 善光寺

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:広島のお墓のこと
今日は、午前中に嫁の実家の本家に

ご挨拶をして、お墓参りへ。


こちらの地方のお墓は、ほとんどが黒御影。

このあたりでは、昔から黒系の石が採れるという。

200708310059212.jpg


そのなごりで伝統的に黒系の石が人気なんだろう。


近くの墓石店を見ても、


ほとんどインド産の黒御影か


中国産の黒御影がところ狭しと並んでいた。

20070831005921.jpg


広島とは墓石の形も色も、外柵のつくりから


墓地の様子まで、なにからなにまで違って


石材店の二代目としては、この辺が非常に興味深かった。

20070831005906.jpg





午後は近くにある富士見高原へ。

200708261944082.jpg



冬はスキー場。


でも、この時期はパラグライダーの飛行場になっている。


それよりも、観光の目玉として、


タイトルにある「ゆりの里」がすごいと聞いて行ってみた。


それがこの写真。

20070826194406.jpg


500万輪のゆりが咲き誇り、


高原全体が花の甘い香りに包まれ、


夢の中にいるような光景だ。

20070826194408.jpg



やはり信州の自然はスケールがでかいね!

※「富士見高原ゆりの里」の詳細はこちら⇒http://fujimikogen-resort.jp/yuri/yuri.html



じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ

☆こっちでも頑張ってます!ポチッとよろしく♪
  ↓↓↓

タグ : ゆりの里 長野 富士見高原

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日は、諏訪湖周辺をのんびりドライブ。

20070826012607.jpg



午後から昼寝。

最高の休日!

じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆こっちでも頑張ってます!ポチッとよろしく♪
  ↓↓↓




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
20070824123407
20070824123403


遂に!遂に!

目的地の諏訪湖に到着しました!

上の写真はゴールの岡谷インターですo(^▽^)o

結局、昨日の午前1時前に出たんだから、え~と約9時間!掛かりました…。

途中のダウンが余計でした。

やっぱりこの年で徹夜は無理ですね(T_T)

これから嫁の実家でゆっくり休ませてもらいます。

まあ、何事もなく無事に到着できてよかったです!

それでは、また長野のいい写真がとれたらUPしますね♪


じゃあの。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
20070824091608
阿智SAでガスを入れる。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
20070824080405
20070824080403


尾張一宮SAまできました(^O^)/

太陽が登ってから、
ようやく眠気がとれて、

一気に進めました!

息子もいい子で寝てくれています。

さあ、ラストスパートだ!

じゃあの。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今、桂川SAです…。

あの後、西宮名塩SAによってお土産を買ってすぐに出発しました。

が、その後急に強烈な睡魔におそわれて、

すぐに止まってしまいました…。

仮眠をとって、たった今、目が醒めたところです。

あたりはすっかり明るくなっているではありませんか!。

しかし、さっきはマジでキツかった~。

この調子では、いつ着くことやら…。

気を取り直して、出発しよう。

じゃあの。


| BLOG TOP |

copyright © 広島ではたらく石材店二代目のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
