プロフィール

三徳の二代目

Author:三徳の二代目
出身 : 広島県東広島市
年齢 : 40才(寅年生まれ)
家族 : 妻と2人の息子
趣味 : 貧乏海外旅行。

    バックパッカーで
    世界一周を2回達成!

東京と海外(フィジー)で働いた後、
10年前、12年ぶりに広島へ帰郷。
只今、家業を継ぐ為、修行中。

 広島で一番信頼される石材店を
 目指す『 石の三徳 』をよろしく!!

 ホームページにも遊びに来てね!
        ↓ ↓ ↓
★石の三徳 www.mitoku25.com

お墓の無料相談はココをクリック!


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


携帯からも見てね。

QRコード

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:気になるニュース
耳を疑いました・・・。

カップめんの大御所・日清食品が、

「シーフードヌードル」をホットミルクでつくると美味しい、

という噂からヒントを得た

「カップヌードル ミルクシーフードヌードル」を、

2007年11月12日から全国で発売するという。

「シーフードヌードル」のスープをベースに、

ミルクの「まろやかさ」と「コク」を加えたスープが特徴で

内容量は83グラム(めん60グラム)。

メーカー希望小売価格は税抜きで155円。



いやぁ、びっくりしました。

このニュースを知って、

さっそく日清のホームページを見てみました。

すると、そこにこの新商品開発の秘話が・・・。

それがこのページ⇒http://cupnoodle.jp/campaign/milk_seafood/sp/project1.html



商品開発のリサーチにも、

ブログが使われているんですねぇ。


それにしても、思い切った商品です。

これまでのラーメンの概念をぶち壊すこのカップ麺。

本当に美味しいのか??


この新商品を食べる前に、

ホットミルクでシーフードヌードル食べてみようっと。




じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
☆人気blogランキング☆



タグ : ミルクシーフードヌードル 日清 カップヌードル

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パパの子育て
最近、息子の歩き方がおかしいんです。

なんだか、つま先だちをしながら、

恐竜の子供のような?不思議な歩き方をするんです。


どうしたのかいろいろ考えてみたのですが、

どうも今履いているシューズがきついのでは?

と思い、先日の休みにソレイユへ買い物に行きました。


早速、店員さんに息子の足を測ってもらったところ、

14.5cm!

息子の年齢は1歳と6ヶ月ですが、

これは2歳から2歳半くらいのサイズらしいです。


夏に買ったセカンドシューズは14cm。

その時の息子の足は13cmだったと思います。

長く使おうとちょっと大きめに買ったのですが、

すでにそのサイズを超えていたようです・・・。



まだ、「パパ」と「ママ」と「うんま」しかいえない息子。

靴がきついとか痛いとか言えず、

知らず知らずに我慢して、

変な歩き方でアピールするしかなかったんですね・・・。


気づいてあげられずごめんよ!


そこで、店員さんのオススメで、

ニューバランスかアシックスに絞って

いろいろ履かせてみました。


しかし、子供のシューズって、

かわいいですね~


が、こんなにちっちゃくても、大人の靴と

値段はあまり変わりません(ガビーン!!)



それでも、なるべく息子の足の為に

いい靴を履かせてあげたいと思うのが親心・・・。

結局、店員さんの強いオススメもあり、

アシックスのすくすくシリーズを買ってあげました!


それがこの写真です↓

200710240851482.jpg



おまけにかわいい帽子も見つけたので、

買っちゃいました!

20071024085148.jpg



いつまで、こんなかわいい笑顔を

してくれるのかなぁ、息子よ。




じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
☆人気blogランキング☆


<おまけ>
子供の靴の選び方 by アシックス
http://www.asics.co.jp/kids/shoeschoice/choice.html


タグ : セカンドシューズ 息子 子育て 歩き方

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
本日、10/26(金)から11/4(日)まで
東広島のこだわりの墓石店「石の三徳」にて、年内最後の


「百年墓石誕生記念セール」を開催します!


墓石はオーダーメイドでお作りすると、
原石から製品に加工するまで、
最短でも約30日かかります。



もし、建墓についてこんな要望をお持ちの方が
いらっしゃいましたら、ぜひ、この機会にご来店下さい!


「お正月に親戚みんなに新しいお墓を披露したい」
「年内に一周忌がくるので、どうしても納骨してあげたい」
「来年はうるう年・・・どうせなら今年中に建てておきたい」
「雪が降るまでにお墓を建てておきたい」
「年末年始にゆっくり墓参りができるようにしておきたい」

などなど。


例年、「お墓なんてすぐできるんでしょ」って
言われるお客様が、かならず11月中旬以降に
何組もいらっしゃいます。


が、どうしても展示品でないかぎり30日位かかるので、
年内に建墓されたい方は11月中旬までのご注文が、
ギリギリのタイミングなのです。


それまでに、高い買い物ですから
いろいろと検討される時間が必要だ思います。


そう考えていきますと、遅くともこれくらいの時期から
いろいろと墓石店を見学されることをオススメします。


年内にお墓を建てたい方


もし百年墓石にご興味がありましたら、
僕のお店にもお立ち寄りくださいね!

お待ちしておりま~す!!


「石の三徳」「百年墓石」の詳細はコチラ!
         ↓  ↓  ↓
情報満載のホームページ⇒http://mitoku25.com



じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
☆人気blogランキング☆



タグ : 百年墓石 石の三徳 東広島 石材店

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:僕のこと
やりました~!!

この「広島ではたらく石材店二代目のブログ」が、
遂に累計10,000回ビューを突破いたしました!

今年の4月からはじめたこのブログ、
苦節半年、よくここまでやってきました・・・。


「ううぅ、ようやったぁ、ようやったなぁ」って、
今日は自分を誉めてやりたい。

ここまで来るのにいろんなことがありました。

今日は1万回を記念して、
ちょっと今までのことを振り返ってみたいと思います。


このブログをはじめた日、
こんな風にスタートしてました。

第1回目の記事「ブログデビューの日」
http://mitoku.blog101.fc2.com/blog-entry-2.html

すべてはここからはじまりました。


最初は、何を書いていいか分からず、
なんにも意味のないことをよく書いていました。
(今でもそうですが・・・)

何回か書いてかいているうち、
なんとなく緊張感がないので、
いきおいで顔写真をアップすることにしたのです。

20071025165803.jpg


ブログに顔写真を載せるのはどうかな?
と、ちょっと抵抗はありましたが、


商売人としての覚悟を決めていますので、
思い切ってやっちゃいました。


それからでしょうか、

ブログを見てくださる方がポツポツと
増えはじめたのは・・・。


古い学生時代の友人、昔の会社の同僚、
ブログを見て石の三徳にご来店いただいたお客様、
ブロガーのみなさん、などなど。


ブログをはじめなければあり得なかった
「ひと」と「ひと」の繋がりがどんどん広がっていきました。



そんな中、恥ずかしい失敗もありました。
それは、ちょっと真面目に書いたこの回のことです。

「僕が墓屋になった本当の理由」
http://mitoku.blog101.fc2.com/blog-entry-49.html

この中で、『一念発起して』と、かっこつけた文が
あったのですが、あろうことにこの四文字熟語を、

『一年勃起』と、書いてしまったのです(爆)

それに気づかず、
1ヶ月くらいそのまま公開していました・・・。


それを、たまたま僕のブログを見つけた
昔の同僚がこっそりと教えてくれたのですが、

その時は、顔から火が吹き出そうなくらい
恥ずかしい思いをして、慌てて書き直しました。


顔出しで、これはないですよね・・・。


僕のそのままがこのブログに表現されるので、
バカなことを書いても、しょーもない間違いをしても、
言い訳のしようがありません。



でも、そんな失敗以上に、
このブログをはじめたおかげで、
たくさんの良縁をいただきました。


僕はこのブログで、
ちょっと人生が豊かになった気がします。


おおげな感じもしますが、このブログをもし、
40・50といいおじさんになるまで続けれらたら、
ものすごい財産になると思いません?


そうなるように、これかもコツコツと
続けていきたいと思います。

皆様、これからもこの「二代目のブログ」を
応援よろしくお願い申し上げます。


祝!10,000回ビュー
ありがとうございました!




じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
☆人気blogランキング☆


<おまけ>

僕がこれまでの記事を振り返って、
一番記憶に残っているのがこれです。

「身も心も石屋に・・・」
http://mitoku.blog101.fc2.com/blog-entry-14.html

よかったら読んでみてください。
この「ライオン」のポーズは今でもできません。

が、先日検査をしたところ、レントゲンには
写っておらず、いつの間にか出てしまったようです・・・。

めでたし、めでたし!!





タグ : 10000回 二代目のブログ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:『石の三徳』のこと
おはようございます!

今日は、朝9:30発の飛行機で東京へ

日帰りで行ってきます。


目的は、墓石店のための

マーケティングセミナーへ参加する為です。


仕事が忙しいので、夜7:30の便で

とんぼ返りです。


昔の同僚や東京にいる友達とも

会いたかったのですが、

なかなかそうもいきません・・・。


東京を離れてすでに3年と半年が過ぎました。

ひさびさに都会の空気を吸って、

頭のネジを締めなおしてこようと思います。


それでは、また明日!



じゃあの。



☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
☆人気blogランキング☆



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
おはようございます!

今朝も冷え込みましたね。

お店に出勤して、今年初めて暖房をつけました。

みなさんはどうしてますか?

気温差がはげしいので、

お互い体調管理に気をつけましょうね。



さて、今日は今朝、出勤途中のラジオで聞いた

コオロギの話を書きたいと思います。




あなたはコオロギが鳴く気温があるってご存知ですか?



コオロギが鳴くのは大体夏から秋にかけてですよね。

大体気温が20℃~30℃の間でないと

鳴かないそうです。そこで、面白いのが、



気温が低いほどゆっくり鳴き、

気温が高いほどはやく鳴くんだそうです。



それで、コオロギの鳴き声をよ~く観察して、

その鳴き声を聞き分けることができれば

その時のだいたいの気温が分かる、という話でした。




これ面白いですよねぇ。

何の気なしに聞いていたコオロギの鳴き声に、

こんな特徴があったなんて・・・。




車の運転をしながら、

ものすごく感心してしまいました。




ちょっとコオロギの鳴き声を聞きたくなり、

こんなサイトを見つけましたよ。

⇒「虫の音WORLD」 http://mushinone.cool.ne.jp/



コオロギはもちろん、

いろんな虫の鳴き声が聞けます♪




秋の夜長に月を見ながら

楽しんでみてはいかがでしょうか?




それでは、今日はこのへんで。



じゃあの。




☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
☆人気blogランキング☆


タグ : コオロギ 虫の声

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日はほんとにさっぶいですねぇ。

さぶいって意味分かります?

多分、広島弁だと思うけど、

さむいっていう意味です。

あまりに急に冷え込んだので

なんとなく風邪をひきそうな気だるさが

頭と体をまったりと包んでいます・・・。

みなさま、どうぞお体には十分お気をつけ下さい。



さて、話は変わりますが、最近仕事が忙しく、

なかなかブログが更新できてません・・・。



やっぱり毎日毎日ブログを

更新されているみなさんはすごいっす!!



僕のブログを更新してなくてもちょくちょく

見に来てくれているあなた!



本当にありがとうございます。

おかげ様で、ビューカウンターも

もうすぐ大台の10,000回に近づいてきました。



今年の4月からブログをはじめて苦節半年・・・。

はじめは一日一桁台だった訪問者も、

今では一日にほぼ50人以上の方に

見てきていただけるほどになりました。

ありがとうございます!

ありがとうございます!



一重に今、このブログを読んでくれている

あなた様のおかげであります。




もうすぐ10,000ビュー。

毎日カウンターを眺めながら、

その瞬間をワクワクしながら待っています。

その時が来るのを楽しみに、

頑張って面白いブログ書いてくぞ~!!





じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
☆人気blogランキング☆



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
先日、昔の友人から

ある「秘密」を教えてもらいました。

人生を変えるかもしれないほどの秘密です・・・。




以前、僕が書いた記事でイチローが

小学校の時に書いた作文の話を

したことがありましたね。




そこで、「思考は現実化する」

という話をしました。




まだ、読んでない方はまず、

こちらをお読み下さい。

http://mitoku.blog101.fc2.com/blog-entry-139.html




・・・この話に興味を持った方だけ、

続きを読んで下さいね。


そうでないと、面白くないと思いますから。




僕のブログを読んで下さっているあなたに、

ぜひ、教えてあげたいこの「秘密」は、

「思考は現実化する」という考え方に

とても近いものです。




が、さらに深く突っ込んだ考え方だと思います。




これは、まるで映画のようなVTRなので、

一度見てしまうと、かなり強く印象に残ります。

ボーっと見ていても、とても興味深い話です。




この「秘密」は、

あなたの人生を本当に

変えてしまうかも知れません・・・。





その覚悟がある人だけ、

今すぐ部屋を閉め切って、

しっかりとドアに鍵をかけ、

誰にも見られない状態にし、

ゆっくりと深呼吸をして、

期待を込めて、

ここをクリックして下さい! 
    ↓ ↓
http://jimaku.in/w/_b1GKGWJbE8/ae1POlJjQMK





じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
☆人気blogランキング☆





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
酒まつり、行ってきましたよ~。

本当は17時からはじまる桂小枝さんのステージを

見たかったのですが、仕事の都合上行けず・・・。


結局19時くらいから会場へ行きました。

200710141011044.jpg


会場へ着いて早速、西条酒をマスで買い、

美味いお酒を飲みながら散策。

お酒を片手に堂々と歩けるなんて、

酒まつりならではですよね。

20071014101105.jpg


行列ができていたのは、

お好み焼きの五右衛門と地鶏の焼き鳥ブースでした。

あと、焼きガキも美味しそうでしたね~。


それにしても例年にも増して、

若い世代や外国人の方が多かったように思いました。


200710141011042.jpg


お腹もいっぱいになって、

ほろ酔いのいい気分になった頃、

メインステージでライブがはじまりました。

ゲストは「Taja」

※Tajaオフィシャルサイトはこちら⇒http://taja.kir.jp


酒まつりのテーマソング「CHEERS !」

このTajaが作ってくれたそうです。


また、ボーカルのNahoさんはなんと!

広大の卒業生だそうで、当時はよく

酒まつりに来ては酔っ払っていたそうです(笑)。

20071014101104.jpg


ラストにこの「CHEERS!」を歌ってくれて、

マスコットキャラクターの「のん太」が

ステージに登場したところで、

会場のボルテージが一気にヒートアップ!!

20071014101103.jpg


会場のお客さんも興奮してステージに飛び上がり、

みんなでのりのりのダンスがはじまった!


200710140937072.jpg


ダンスのうまい外国人の方が踊りまくり、

歌のフィナーレにともなって最高に盛り上がりました。


20071014093704.jpg


そして、本日最後のとりは毎年恒例の、

「太鼓本舗 かぶら屋」の登場です。

20071014093707.jpg


20071014093706.jpg


このパフォーマンスには、息子も大喜び!!

太鼓に合わせ、うれしそうに手をパチパチしてました。


200710140937062.jpg



そして、初日のすべてのイベントが終了。

とっても満足の内容でした。



やっぱり、地元で大きな祭りがあるっていうのは

楽しいし、うれしいですね。



今日も酒まつりやってますよ~。

まだ来てない方はぜひ、

酒の都「西条」へ来てみんさい!!

本日の酒まつりのスケジュールはこちらから
http://www.sakematsuri.com/





じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
☆人気blogランキング☆





タグ : 酒まつり 西条 東広島 広島

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
ドラえもん、なつかしいなぁ。


このサイトでドラえもんのコミックが

2話だけ無料で読めます。



半年くらい前かな?

新しい声優陣に変わったって

ニュースになってましたね。



新しい声優陣になってからアニメを

まだ見たことないけど、

聞きなれたあの野太い声の

大山のぶ代さんと

のび太の聞きなれたあのなんともいえない声が、

コミックを読みながら自然に聞こえてきました。



今、地球温暖化がしきりに叫ばれています。

この「さらばキー坊」第33話なんか、

よく描かれているなぁと、

今さらながら感心してしまいました。



あなたもぜひ、お暇なときに読んでみてください↓

「大人のためのドラえもん特集」より
http://doraemon.yahoo.co.jp/woods/index.html#comic



じゃあの。



☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
☆人気blogランキング☆


<おまけ>

これから酒まつりに行ってきま~す!!


| BLOG TOP |

copyright © 広島ではたらく石材店二代目のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
