プロフィール

三徳の二代目

Author:三徳の二代目
出身 : 広島県東広島市
年齢 : 40才(寅年生まれ)
家族 : 妻と2人の息子
趣味 : 貧乏海外旅行。

    バックパッカーで
    世界一周を2回達成!

東京と海外(フィジー)で働いた後、
10年前、12年ぶりに広島へ帰郷。
只今、家業を継ぐ為、修行中。

 広島で一番信頼される石材店を
 目指す『 石の三徳 』をよろしく!!

 ホームページにも遊びに来てね!
        ↓ ↓ ↓
★石の三徳 www.mitoku25.com

お墓の無料相談はココをクリック!


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


携帯からも見てね。

QRコード

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
CA391661.jpg



先日立ち寄った竹原のお寺さんで

撮影した紅葉の写真。



その葉があまりに見事に

紅葉していたので思わずパチリ。



「???」



「紅葉」と書いて「もみじ」とも読む。

ということは、



「紅葉(もみじ)が紅葉(こうよう)した。」



という言葉の使い方はおかしいのかな?



誰か教えて下さい・・・。




じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
☆人気blogランキング☆



タグ : 竹原 紅葉

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
昨日、仕事で三原の幸崎へ行った。

海岸線を走っていると見えてくるのが、

KOYO DOCK YARD。






大きな大きな造船工場だ。

これだけ離れていても、

あまりの巨大な施設に圧倒される。

写真ではなかなか伝えづらいが、

本当に人間がこんなもの作れるのか?

っていうくらいでかい。

今、建造されているのは大型タンカーだろうか。


どこでも見れるものではないから、

ちょっとみんなに紹介したくて書いてみた。


 “KOYO DOCK”のホームページはこちらへ
 ⇒http://www.koyodockyard.co.jp/



じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
☆人気blogランキング☆


<おまけ>

帰りの忠海で撮った瀬戸内の写真。
やっぱり海はいいね~。

CA391663.jpg




タグ : KOYO DOCK

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
東広島天文台へ上がる道の途中で撮影した、

僕の生きる街・東広島市 西条。






どんどん発展してくれよ。


photo everybody




じゃあの。

P,S 僕のお気に入りブログ『photo everyday』
     のyokko-73さん、まねしてごめんなさい!


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
☆人気blogランキング☆






タグ : 東広島市 西条 風景写真

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
11月22日で「いい夫婦の日」だそうだ。

僕のところも結婚して、はや3年半。

1年半前に息子が生まれ、

おせじにも「いい夫婦」とはいえないが、

3人で毎日、楽しく暮らしている。



今は、息子が家族の中心。

何をするにしても、彼なしでは考えられない。


コピー ~ PAP_0011





ふたりの時とは違って、「家族」という言葉の意味が

ようやく分かってきた気がする。



今のこの何気ない日常が、一番幸せな時かも知れない。

いつまでも、こんな日々が続きますように・・・。



コピー ~ CA390017




じゃあの。



☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
☆人気blogランキング☆


<おまけ>

毎年恒例のオリコンランキング!
「いい夫婦だと思う有名人夫婦」はコチラ
http://beauty.oricon.co.jp/news/49688/full/#rk



タグ : いい夫婦 オリコン ランキング

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記



「アーンパーンチ!!」

昨日、フジグラン東広島に行ったとき、
偶然にもアンパンマンショーをしていました。

この写真は、みんなのヒーロー・アンパンマンの
必殺技「アンパンチ」を繰り出した決定的瞬間を
カメラにおさめたものです。


IMGP3614.jpg


その大盛りあがりの会場の脇で、
どこかで見たことあるような外国人の方がいました。

う~ん、誰だっけ???

IMGP3615.jpg


机にある本には「数学のホニャララ」と書いてあります。
それを見てピーン!ときました。

「ピ、ピーター・フランクルさんだ!」

な・なんでこんなところに??

なんでアンパンパンショーと抱き合わせなの?

ぼくは、アンパンマンよりこっちの方にびっくりして、
思わずこっそり写真を撮ってしまいました・・・。

フランクルさん、ごめんなさい。


アンパンマンで盛り上がるフジグラン1Fをよそに、
なにやら哀愁のただよう“決定的瞬間”でした・・・。



じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
☆人気blogランキング☆


タグ : アンパンマンショー フジグラン東広島店

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:『石の三徳』のこと
先日、クリスマスイルミネーションを付けたと

ブログに書きましたが、

夜になってからの写真を撮ってみたので、

よかったら皆さん、感想下さい・・・。

20071116184311.jpg


しょぼい・・・。

200711161843112.jpg


光の芸術をバックに

布袋さんが苦笑い(爆)。


だ、誰か、救いの手を~!!




じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
☆人気blogランキング☆

タグ : クリスマスイルミネーション 東広島

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:気になるニュース
昨日、朝寝ぼけてテレビを見ていると、

今年のNHK紅白歌合戦の司会が決まったという

ニュースが流れていました。


その記者会見の模様が放送されていましたが、

いや~、びっくりしましたねぇ。


びっくりというか、がっかり・・・いやいや

そういう訳ではないですが、


僕はてっきり、事前の報道で言われてたとおり、

「中井君」と大好きな「長澤まさみ」と思っていました。

「いや~、今年の紅白は楽しみだなぁ」なんて

思いながらニュースを見ていたら、

中井君の長い前フリに紹介されて登場してきたのは

なんと!お肌ツルツルのあの人・・・。


「これがほんとの世界仰天ニュースかいっ!」ってテレビに思わずツッコんでしまいました・・・。



※Yahoo!ニュース参照⇒司会・鶴瓶に報道陣凍り付く



なにはともあれ、もう11月も半ば。

これから年末にかけて忙しくなってきますが、

皆様体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。



じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
☆人気blogランキング☆




タグ : 紅白 司会者 中居君 鶴瓶

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:『石の三徳』のこと
今年ももう残すところ40日を切りましたね。
ほんとうにあっという間です。

三徳ではこの頃から毎年恒例で

「クリスマスイルミネーション」

をしています。

神戸のルミナリエが有名ですが、
その1000000の一くらいのスケール?で、
こじんまりとがんばって飾り付けをしています。


その模様がこの写真↓

20071111123927.jpg


この電飾をつけるのが、けっこうめんどくさい(苦笑)。

200711111239272.jpg


かなり地道な作業です・・・。

20071111123919.jpg


風の強い肌寒い中、専務と二人でコツコツと・・・。

20071111123917.jpg


これでも、クリスマスツリー↑


20071111123916.jpg


そして、完成写真がこれ↑

作業時間は結局2時間ほどかかりました。


思いつきでテキトーに飾りつけしたので、
夜になるとどんな輝きを見せてくれるのか
想像がつきません(笑)!


もし、いい出来だったらブログで公開します!

何日経っても公開していないようだったら・・・、

直接夜に見に来て笑って下さい。




じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
☆人気blogランキング☆


タグ : クリスマスイルミネーション 東広島 石の三徳

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
“ツタンカーメン王の素顔、世界初公開”

3000年以上前に謎の死を遂げた古代エジプトの
若き王ツタンカーメンの素顔が11月4日、
初めて一般に向けて公開された。

顔を除く全身を白い布で巻かれ、
装飾の施された石棺に眠っていた
ツタンカーメンのミイラは、
保存状況の改善のため温度と湿度が
管理された ケースへと移された。

このミイラは、これまで
一握りの専門家しか見ることができなかった。

「王家の谷」の管理責任者 Mustafa Wazery氏は、

「これからは皆さんもツタンカーメンの美しい顔を
見ることができる。 彼は出っ歯気味で、
笑顔のすてきな美少年だ」

と語っている。

~11月5日付 AFPBBニュースより引用~




驚きました!

世界旅行で一番ワクワクした古代ロマンの国、エジプト。

その古代エジプトでもっとも有名な王、
ツタンカーメンの素顔が遂に一般公開されました。

3000年の時を超えて、現代によみがえった
悲劇の少年王の素顔をとくとご覧下さい!


※いきなりミイラの顔アップがでます。
 心臓の弱い方は気をつけてクリックして下さい。

世界初公開!これがツタンカーメン王の素顔だ!
 (全部で25枚の写真があります)



・・・本当か?

と、簡単には信じられませんが、
これは正真正銘です。

それにしてもあれだけの文明が、
3000年も前に栄えていたっていう事実は
本当に、本当に、スゴすぎです。

僕の小さな脳みそでは
想像しただけでも、頭がパンクしそうです・・・。



じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
☆人気blogランキング☆




タグ : ツタンカーメン 素顔 エジプト

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
昨日はお休み。

家族で広島空港の近くにある、
獅子伏温泉に行ってきました。

獅子伏温泉というよりは、
ウイングパークホテルのお風呂と言った方が
分かりやすいでしょうか。


この温泉、というかスパの全体の雰囲気は、
僕の大好きな「バリ島」をイメージして作られています。

入口はこんな感じ。
20071107095804.jpg


中に入るとこんな感じ。
20071107095805.jpg



置いてあるものが、バリ独特のサンドストーンの彫刻品で
これだけ精度のいいものはあまりみたことがありません。

うちにも欲しいっていうものも何点かありました。
200711070958052.jpg



照明の使い方や、内装の雰囲気はバリ大好きな
僕にとってはとてもいい感じで、気に入りました。
200711070958054.jpg



ウイングパークホテル(獅子伏温泉)の
オフィシャルHPはこちら⇒http://www.wingparkhotel.jp


あと、「おおこれは便利だな~」って思ったのが、
このシステム↓
200711070958042.jpg


ちょっと分かりづらいですが、自販機です。

この黄色の説明書きのとなりにある
黒の丸いところに鍵つきのリストバンドをかざすと、
現金がなくてもジュースが買えるんです!

これはいろいろ温泉に行っていますが、
初めて見ました。

館内はすべて、さらに温泉の中の露天風呂にも
この自販機が置いてあったので、とても便利でした。


ぜひ、また行きたい温泉ですね。
みなさんにもおすすめします!


それでは、今日はこの辺で。



じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
☆人気blogランキング☆


タグ : 広島空港 獅子伏温泉

| BLOG TOP |

copyright © 広島ではたらく石材店二代目のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
