プロフィール

三徳の二代目

Author:三徳の二代目
出身 : 広島県東広島市
年齢 : 40才(寅年生まれ)
家族 : 妻と2人の息子
趣味 : 貧乏海外旅行。

    バックパッカーで
    世界一周を2回達成!

東京と海外(フィジー)で働いた後、
10年前、12年ぶりに広島へ帰郷。
只今、家業を継ぐ為、修行中。

 広島で一番信頼される石材店を
 目指す『 石の三徳 』をよろしく!!

 ホームページにも遊びに来てね!
        ↓ ↓ ↓
★石の三徳 www.mitoku25.com

お墓の無料相談はココをクリック!


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


携帯からも見てね。

QRコード

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:気になるニュース
気になるニュースをひとつ。

今朝、石屋にとっては「意義有り!」の記事を見つけた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『100万円で遺灰を月面へ=米社が来年にも新サービス』

「宇宙葬」を手掛ける米セレスティス社は、
遺灰をロケットで月面に送り届ける新サービスを
2009年にも開始すると発表した。

夜空に輝く月を見ると、故人を思い出す。
そんな時代が近く到来しそうだ。

費用は1万ドル(約100万円)から。

調査用ロケットの月面着陸船を使い、
遺灰を入れたカプセルを月面に置くことで、
ロケット打ち上げ会社と合意したという。 

(Yahoo!ニュースより引用)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


遺灰を入れたカプセルを月に置く?

そんなのお金持ちセレブの
遺灰だらけになったらどうするの?

月は人類の所有物なのだろうか。


日本人の「こころ」にはこんな「月に遺灰を!」
なんてバカげた発想はないことを願います・・・。

ニッポンのお金持ちの皆様、
どうかこれだけはやめて下さいね。


それとアメリカ人の方々、ロケットの無駄遣いで
地球温暖化へまっしぐらなこんな企画はヤメマショウ。




じゃあの。


P,S 今日で3月も終わりですね。
   明日から4月!いよいよ春本番です!
   頑張っていきましょ~!!


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ





タグ :

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:気になるニュース
おはようございます!

今日は気になるニュースをひとつ。

スロベニアに感動の名人芸をもつ
すごい職人さんを見つけました。

写真もあるのでぜひ、この記事を見てみてください。

http://www.afpbb.com/article/life-culture/culture-arts/2369111/2767368
(国際ニュースAFPBB Newsより引用)


すごいですよねぇ。

ものづくりに携わるものとして、
ものすごく刺激を受けます。

これ、なんとか石でできないかなぁ。




じゃあの。


P,S この数日、とっても忙しいです・・・。

今日も洋墓の新商品「思いやり」を出展中です。また
ブログでも紹介しますが、これは本当にお薦めです。



☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ







タグ : 職人芸 名人芸

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:『石の三徳』のこと
いやぁ~、やっぱり新聞の力はすごいですね!

先日、地元新聞
「ザ・ウィークリープレスネット」
の3月21日号に当店・石の三徳の記事が掲載されました。
                 ↓↓↓
CA390013.jpg

※プレスネットのホームページはこちら
 ⇒http://www.pressnet.co.jp/


それが、おかげ様で大反響をいただいております!!

これまで、同じような内容の折り込み広告を何度も
うってはいたのですが、やはりマスコミの力はすごい!


昨日は土曜日ということもあり、
新聞を見て来られたお客様で近年まれにみる
「来店ラッシュ」でテンテコマイになりました(汗)。


うれしくてうれしくて、今朝、プレスネットさんの
ホームページを開いてみたら、今回の記事が
ここでも紹介されているではありませんか!

☆そのページがこちらです!
http://www.pressnet.co.jp/2008_03/0321_03.shtml


いつまでこのページが見れるか
分かりませんので、ぜひ、見ておいて下さい(笑)。


新聞の記事と違って、フルカラーで
僕たち3人の写真と百年墓石が載っていますよ~。


社長(父)はこの写真を見て、

「わしゃぁ、もっと笑っとけばよかったのぅ」

っと、悔やんでいましたが・・・(笑)。




さて、今日でお彼岸も終わりです。

皆さんはお墓参りすまされましたか?

僕は、ご先祖様のお墓がお店のすぐ近くにあるので、

これからちょっと行って、

今回のことを報告してこようと思います。

おじいちゃんも喜んでくれるかなぁ。



それでは、行ってきま~す!!




じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ


タグ : プレスネット 石の三徳 広島 墓石

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:『石の三徳』のこと
先日、東広島・竹原エリアでおなじみの
地元新聞 『プレスネット』より取材を受けました!

東広島・芸南エリアの方ならほとんどのお宅に
配布されている地域密着で人気のフリーペーパーです。
        ↓↓↓


『THE WEEKLY PRESSNET』79,850部 3.21号 vol.423
※プレスネットさんのホームページはこちら↑


只今配布中の3.21号(上写真)の3ページ目
「地元経済」というコーナーに
当社の取り組みが掲載されました!

その記事がこちらです。左から社長(父)・私・専務(母)
       ↓↓↓
CA390013.jpg

親子3人で写真に写ったのは、
子供のとき以来ではないでしょうか(笑)。

なんだかとっても恥ずかしいです・・・。


記事の内容は以下のとおり。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「広島で一番信頼される石材店」
  を目指し15年 石の三徳


消費者の立場にたった
墓石展示場リニューアルオープン


「広島で一番信頼される石材店」を経営理念に、墓石など
各種石材施工・販売をしている東広島市西条町下三永の
「石の三徳」(藤堂代表取締役)はこのほど、創業15年を迎えた。

「墓石を選ぶときの判断基準が分かりにくい。大切な墓だ
からもっとこだわりたい」という消費者の声を何とか聞きい
れたい思いから、今年2月、県下で最大級の墓石展示場
をリニューアルオープンした。

すべての墓石に、価格・産地・特徴・物質データ(見かけ
比重・吸水率・圧縮強度)を明記。消費者に分かりやすい
ように石の品質を5項目(硬さ・耐吸水性・石目の細かさ・
希少価値・売れ筋ランク)の星印で表示している。

同社が平成19年に開発したオリジナルブランド「百年墓
石」はこだわりの耐震構造。基礎全体をコンクリートで一
体化するベタ基礎。地盤への負担を軽減し、地中の湿気
を取り除草の効果もある。敷石の土台は一枚石を使用し
耐久性をアップ。

「ダブルロックシステム」は部材の接地面すべてに凹凸
のほぞをかませ、ご本尊の彫られている御影石の耐震柱
で不安定な部分を一体化。このすき間に、免震シートと
耐震ボンドなどを使用して、さらに耐震性を高めている。
この百年墓石は日本で唯一の長期無料保証付き(生涯
保証)。

「もっとお墓を知ってもらいたい」という思いから2代目の
藤堂和生さんは、国産墓石の歴史を知り、墓づくりの工程
を体験できるツアー「銘石ふるさと探訪の旅」を15周年に
あわせて企画し、3月にスタートさせた。全国的に有名な
庵治(香川)・大島(愛媛)の二大銘石産地のいずれかを
訪れ、お墓ができる工程を見てもらい、国内産墓石の良さ
を知ってもらうのが狙い。毎月約3組(1組2人)を無料で
招待し、1組ずつ車で案内する。

「墓石は家族の絆の結晶です。本当に大切なものだから
納得のいくものをじっくりと選んでもらいたい」と藤堂さん。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、こんな内容でした。かっこよく記事にしていただき
プレスネットさん、ありがとうございました!


「墓石は家族の絆の結晶です。」

いい言葉でしょう?


これは僕がこの仕事を生涯の仕事として覚悟を決め、

「お墓ってなんなんだろう?」って、

ずぅ~っと自問自答していて、やっと出した答えです。


僕の仕事は「家族の絆の結晶」を作ること。

そして、僕を選んでくれた方に、その家族にとって
「最高の結晶」をプレゼントすることです。


そう信じて、ここまでやってきました。

東京から地元に帰ってきて、みんなで地道に努力して
いたことがこうしてマスコミの方に取り上げてもらえた
ことは本当に嬉しいです(涙)。感謝!!

ひとりでも多くの方に、
三徳のお墓を知ってもらいたいです。

そして、今のしがない現代社会に「お墓」というものの
本来の役割や価値を取り戻したい、そう強く想っています。


みなさん、応援して下さい!!




じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ




タグ : プレスネット 広島 墓石 家族の絆 結晶 お墓 東広島 竹原

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:『石の三徳』のこと
先日、広島ブログでおなじみのあの方に
ご来店いただきました。

◎「ブロニティ・オフィシャルブログ」⇒http://blonity.katigu3.jp/
 
 「ブロニティ」とは、「ブロガーズ ビジネスコミュニティ」の
 略称です。商売に対する考え方や取り組みが理解できる
 仲間たちが集まり、face to faceでコミュニケーションを
 図ったり学んだりすることが出来る情報を発信するサイト。

◎「価っ値ゃんブログ」⇒http://blog.katigu3.jp/
 「考えること!、学ぶこと!、笑うこと!」をテーマとする
 「価値組思考」を提唱する価っ値ゃんのブログ。

の二つのブログの管理人さん、『価っ値ゃん』さんです!

この度は、アポなしで広島ブログのブロガーさんを
訪問する名物企画「ブロガー訪問記」の第22弾として、
僕のブログに白羽の矢が立ったようです。

広島ブログを通して、地元でこのような活動を
されている方と出会うことができて嬉しいです。

僕も価っ値ゃんさんの活動に興味があったので、
かなり長い時間話し込んでしまいました・・・。

三十○才?には見えない清潔感のある若々しい方で、
僕もかなり「いい刺激」を受けました。

ありがとうございました。

その時の対談の様子がこちら!
http://blonity.katigu3.jp/?cid=34349


価っ値ゃんさん、これからも広島のブロガーを
盛り上げて下さいね!応援しております!!




じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ


タグ : 広島ブログ ブロニティ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
先日、某朝のテレビ番組で

GoogleEarthの特集をしていました。


皆さんもご存知の検索サイトGoogleが

提供している無料ソフトで、パソコン上で

世界中どこでも衛星航空写真が見れちゃう

ものすごいソフトです。


僕も旅行が大好きなので、よく暇つぶしに

世界のいろんなところを検索して見ています。


もし、まだダウンロードしていない方は

こちらからどうそ⇒http://earth.google.co.jp/


はじめて使ったときは、かなり感動しますよ。


すでに、インストール済みの方は、ぜひフランスの

「ベルサイユ宮殿」を検索してみて下さい。


この宮殿の庭園を上空から見ると、

あの、世界的人気キャラクター「○ッキー○ウス」が

こっちを見て笑っているではありませんか!!


フランス人は、ユーモアありますねぇ。


ちなみに、自分の自宅の上空写真も見れますよ。

僕の家の写真は一年前くらいの状態でした。


しかも、最新版では

宇宙や夜空も見れるようになっています。


まったくGoogleはすごすぎ。

一体、どこまで進化していくんでしょうね。



僕の脳みそもGoogle化したい!




じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ


タグ : ベルサイユ宮殿 Google Earth

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:『石の三徳』のこと
広島経済レポートの3月13日号に
   ↓↓↓
広島経済レポート


当社「広島こだわりの墓石店 石の三徳」の取り組みが
記事として掲載されました!!
   ↓↓↓
記事


記事の文面は以下のとおり。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

石の三徳
国産墓石販促へ体験型ツアー


墓石など各種石材施工・販売の(有)石の三徳(東広島市
西条町下三永38-2 藤堂社長)は、国産墓石の銘石の
歴史や墓作りを実体験できる体験型ツアー
「銘石ふるさと探訪の旅」を彼岸会の3月からスタートする。
このようなツアー企画は、墓石業界で初の試みという。

3月に創業15周年を迎えたのを機に企画。全国的にも
有名な庵治(香川)、大島(愛媛)の二大銘石産地を訪れ、
墓石ができる工程を顧客自らの目で見てもらい、
国内産墓石への安心感を深め、価値観を高めるのが狙い。
毎月三組(一組二人)程度を無料招待し、一組ずつを車で
案内する。

同社は県内最大級の展示場を構え、07年に基礎全体を
コンクリートで一体化した鉄筋ベタ基礎のオリジナルブランド
「百年墓石」(一枚石使用)を開発。同墓石は、免震シートと
耐震ボンドなど使用のダブルロックシステムの耐震構造に
加え、長期無料補修の生涯保証付き。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



「本当に価値あるお墓づくり」を追求し、
実践している当店にとって、お客様のためにと
一生懸命考えた企画が、こうしてマスコミの方に
取り上げてもらえたことはとっても嬉しいです(涙)。

まだまだ不透明な部分が多く、悪徳業者が
はびこるこの墓石業界。

業界全体のレベルアップにつながればと思い、
社員一同日々、頑張っています。

普段はのほほ~んとしている三徳の二代目ですが、
やるときはやりますよ~!

皆さん、応援よろしくお願いします!



※「百年墓石」にご興味のある方は、
 三徳のホームページを見てみて下さい。
       ↓↓↓
URL http://mitoku25.com/




この当店“十五周年特別企画”

「銘石ふるさと探訪の旅」

についての詳細は、
近日中にホームページにアップする予定です。

実はこの無料ツアーの募集はすでにスタートしていて、
中国新聞の東広島エリアの方には告知中です。
       ↓↓↓
なんでも情報


おかげ様で大反響をいただいております。

ただ、「毎月先着3組様まで」とさせていただいますので、
ご希望の時期にご案内できるかどうかは一度、お電話にて
お早めにお問合せください。


・「お墓」というものを本当に大事にお考えの方、
・お墓づくりに真剣に取り組みたい方、
・日本で最高の銘石でお墓を作ってみたい方、

にオススメしたいこのツアーは、参加されると
「お墓」に対する価値観がまったく変わります。

もし、庵治石や大島石でお墓を建てなかったとしても、
「こうやってお墓が作られるんだ。」と、原石からの
墓石作成の工程を見られるだけでも貴重な体験です。

今まで一般の方にはほとんど公開されることのなかった
「原石の採掘場」の迫力には、本当に圧倒されますよ。
  ↓↓↓
丁場風景

(江戸時代から続く大島石の採掘場)

※下のほうにちっちゃく見えるのが、作業員さんです。


きっと、あなたのお墓に対する
「価値観」と「満足感」が10倍は変わります!


それぐらいオススメの新しい体験型ツアーです。


もちろん、東広島市以外の方でも参加OKですよ。
ご興味のある方はいますぐお電話下さい。

⇒フリーダイヤル0120-310-925まで。





じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ



タグ : 広島経済レポート 国産 墓石 石の三徳 庵治石 大島石

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
昨日のお休みは、

東広島にある市営の公園「憩いの森公園」へ

行ってきました。

これが無料で使えるなんて!と驚くほど、

たくさんの遊具のある公園でしたよ。

特に子育て世代にオススメなので、ご紹介します。


僕は今回初めて行ったのですが、

キャンプもできるとっても大きい公園で
入口にこんな案内板があります
         ↓↓
看板


ちょっと進んでみましょう。

情景


すると子供にはちょっとはげしいかな?って
思うくらいのたくさんの遊具があります。

情景2


ものすごく急なすべり台とか、大きなジャングルジム?の
ようなものがたくさんあるのですが、

まだ1才の息子には、
コレで遊ぶのが精一杯のようで・・・。

無理やり乗せて写真を撮ってみました。

三人


これが、人生初木馬です!

ハル初木馬


慣れてきたのか、最初は怖がっていましたが、
だんだん自分で漕げるようになって喜んでいました。


外で遊んだのはいつぶりだろう。

やはり体を動かすのは気持ちいい。


はやく息子とキャッチボールしたいなぁ。


※「憩いの森公園」の詳細はコチラからどうぞ
http://www.city.higashihiroshima.hiroshima.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1107138710092&SiteID=0




じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

タグ : 憩いの森公園 東広島

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日の広島は久々にい~い天気ですね。

日差しが温かく、まさにぽかぽか陽気です。

これでようやくコートなしで外に出れそうです。


そんな三徳にかわいいお客様が来られました!
           ↓ ↓
PA0_000011.jpg


かわいいでしょ。

実は、この子は僕の姉の子で、

あゆちゃん(3才)といいます。

たまたま今、実家に遊びに来ていて、

ちょうどお店に遊びに来たところでした。


もう一人、妹のかなちゃん(1才)!!
           ↓
PA0_00021.jpg


ちょっと風邪を引いたようで、

ご機嫌ななめなようです・・・。


明日は僕もお休みなので、息子を連れて

みんなで憩いの森にでも遊びに行く予定です。



明日もぽかぽか陽気ならいいな。



じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ




タグ : 広島 憩いの森 ぽかぽか陽気

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
先日読んだロバートキヨサキ氏の本に
「なるほど!」と思ったことが書いてありました。

このブログを読んでくれている大切なあなたと
この話をシェアしたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金持ちがより金持ちになり、
貧乏人はいつも貧乏のままである理由は、
時間の使い方にあるそうです。

あなたは時間管理の4つの窓をご存知ですか?

この4つの窓は、物事の重要度を横軸に、
緊急度を縦軸に取ることで出来上がります。

あなたが行う全てのことは、
以下の4つのいずれかに当てはまります。

①重要で緊急なこと
②緊急だが重要でないこと
③緊急でも重要でも無いこと
④重要だが緊急でないこと


金持ちと貧乏人を分けるのは、
この4つのうち、どれを優先させて行うか?
ということにかかっています。


まず、「①重要で緊急なこと」については
真っ先にやらないといけないことは誰でもわかりますよね。

会社に行く、学校に行くなどです。

そして、「③緊急でも重要でも無いこと」についても、
これは一番最後だということが容易にわかります。

では、「②緊急だが重要でないこと」と、
「④重要だが緊急でないこと」では、

どちらを優先させるべきだと思いますか?

普通の人は、
「②緊急だが重要でないこと」を優先させます。

そして成功者は、
「④重要だが緊急でないこと」を優先させます。


この二つのどちらを優先させるかという些細な違いが、
大きな違いをもたらすと言われています。

「②緊急だが重要でないこと」とは、
たとえば付き合いで上司と飲みに行く、

明日、友達と遊びに行くために準備をするなどです。

「④重要だが緊急でないこと」とは、たとえば、
自分のビジネスを立ち上げるために準備をする、

土日に勉強のためにセミナーに行く、
副業をするなどのことを意味します。


このように例を挙げると、
④の方が優先すべきなのは誰もが頭ではわかります。

しかし、普通の人が実際に取る行動は②なのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


毎日のちょっとした行動の違いが、
大きく収入の差になって出てくる・・・というお話でした。

頭の中では分かっていても、
これが本当にむずかしい!!

むずかしいからこそ、これを習慣にできる人が、
人生をいい方向に向けることができるんでしょうね。

ところであなたが昨日、今日行ったことは
この4つのうち、どれに当てはまりますか?





じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ





タグ : ロバートキヨサキ

| BLOG TOP |

copyright © 広島ではたらく石材店二代目のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
