プロフィール

三徳の二代目

Author:三徳の二代目
出身 : 広島県東広島市
年齢 : 40才(寅年生まれ)
家族 : 妻と2人の息子
趣味 : 貧乏海外旅行。

    バックパッカーで
    世界一周を2回達成!

東京と海外(フィジー)で働いた後、
10年前、12年ぶりに広島へ帰郷。
只今、家業を継ぐ為、修行中。

 広島で一番信頼される石材店を
 目指す『 石の三徳 』をよろしく!!

 ホームページにも遊びに来てね!
        ↓ ↓ ↓
★石の三徳 www.mitoku25.com

お墓の無料相談はココをクリック!


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


携帯からも見てね。

QRコード

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:『石の三徳』のこと
実は先月、『月刊石材』 という
CA390030.jpg

石材業界では大変有名で信頼の厚い
業界情報誌に取材を受けていました・・・。

「全国版の業界誌『月刊石材』に掲載されました!」の続きを読む »


タグ : 月刊石材 石材業界誌 石の三徳

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
4月16日に放送されたベストハウス123で、

「日本の感動CMベスト3」が紹介されました。


第一位になったのは明治安田生命のCM、

「たったひとつのたからもの」篇・・・。


「日本一感動するCM「たったひとつのたからもの」」の続きを読む »

タグ : CM

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:広島のお墓のこと
今日は、ひさびさにお墓の話をしたいと思います。

まさに、広島県人の、広島県人による、
広島県人のためのお墓、の紹介です。

今日はその第一回目(何回できるかわかりませんが(笑)。

広島で一番の有名人と言えばこの方・・・。

「広島のお墓~広島が誇る戦国武将・毛利元就の墓」の続きを読む »

タグ : 広島 お墓 有名人 毛利元就 戦国武将

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パパの子育て
本日、4月13日は息子の2才
Happy Barthday!! で~す。


息子よ、おめでとう~♪


そうか~、おまえが生まれてもう2年になるんだなぁ。

なんだかあっという間だったよ。



生まれて間もない頃はこんなに小さかったのに・・・
    ↓ ↓ 
GRP_0000.jpg


手のひらサイズ(笑)


初めてお前をお風呂に入れる時は緊張したぞぉ~。

でも最初から気持ちよさそうに喜んでたね。


あれから毎日、お前をお風呂に

入れるのはパパの日課になったね。


まる2年、毎日毎日お前の体を洗っているぞ。

大きくなったらこの頃のこと覚えてないんだろうけどな。



お前は生まれた時からとっても表情が豊かなで、

よくまわりのみんなを笑わせてくれたね。

GRP_1004.jpg

目がおっきい!

GRP_1003.jpg

生まれたてとは思えないこの杉良ばりの流し目。

GRP_1002.jpg

ハードボイルドでニヒルな笑い顔(爆笑)。



ママの実家が長野だから、

生まれてしばらくは諏訪湖の近くで過ごしたね。



5月末にお前とママを迎えにいった時に

撮った写真。久々の再開でパパは緊張したぞ。

GRP_0002.jpg


この日、はじめて一人で

広島から長野まで車で行ったよ。


お前にはやく逢いたい一心でノンストップで走ったんだ。

この時、なんと6時間半で着いたんだよ(奇跡!)。



この頃のお前は、親戚のおばちゃんに、

グレムリンと呼ばれていたね(笑)。


それに、み~んなに「宇宙人みたい」とも言われていた。


その時は、「みんななんでひどいこと言うんだ?」って

思っていたけど、今写真を見ると、

確かに宇宙人だったな(笑)。

GRP_10000.jpg





そんな息子は、おおきな病気やけがもなく、

おかげ様でスクスクと成長してくれています↓





今夜はおもいっきりお祝いしてやるぞ!

待ってろよ~、息子よ!!




じゃあの。

☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ



タグ : 息子 誕生日

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パパの子育て
昨日の続きです。

いよいよ上がります↓
CA390025.jpg


ちょうどいい風が吹いてきた!

CA390037.jpg


う~ん、いい感じ!!

CA390043.jpg


泳げ~っ!黄金ごいっっ!!

CA390035.jpg


息子もおおよろこび!

CA390036.jpg


近くにいた大黒さんと恵比寿さんも
大喜びで鯛を持ち上げちゃいました!

ちゃんちゃん!





今日もいい天気ですなぁ。


じゃあの。

☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ




タグ : 鯉幟 鯉のぼり 息子

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
こんにちは!

今日はひさびさに、いい天気ですねぇ。

ということで、只今鯉のぼりを組み立てています。

社員総出で!(笑)。

こんな感じ↓



去年はこの歯車を組み立てるのに手間取った・・・。

CA390021.jpg

ちょっとメタボな親子です(苦笑)。

CA390023.jpg

社長も孫のためにエンヤコラ。


CA390019.jpg

夫婦で仲良く共同作業の2ショット!


CA390025.jpg

いよいよ上がります!







つづきはまた明日!!



じゃあの。

☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ




タグ : 鯉幟 こいのぼり

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:『石の三徳』のこと
今夜19:57からテレビ新広島で放送の3時間特番、


「ザ・ベストハウス123 
~春のプレゼンバトル!」



に、なんと「石の三徳」が出ます!

広島の方は、お見逃しなく!

詳しくは昨日記事を読んで下さいな。
http://mitoku.blog101.fc2.com/blog-entry-242.html




じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ






タグ : ベストハウス テレビ新広島

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:『石の三徳』のこと
*緊急告知*緊急告知*緊急告知*


明日、4/9(水)19:57~23:08

テレビ新広島(フジテレビ系列)で放送される
ロンブーと本上まなみさんの司会でおなじみの
プレゼンバライティ番組

「ザ・ベストハウス123 春のプレゼンバトル!」
※詳細はこちら⇒http://www.fujitv.co.jp/b_hp/besthouse/


をぜひ見てください!







なんと僕のお店 広島こだわりの墓石店

「石の三徳」が放送されます!!





・・・え~っ!!







まっ、まさか、

「お墓の保証期間ベスト3」とか

「耐震墓石ベスト3」とかで選ばれたの??









「・・・そ、そ~なんです・・・」











「って、うそでしょ?」











「いやいや、そんなベスト3で出るのではないんですが、

本当に放送はされます。実は・・・」










わ~!驚かせてごめんなさい!



実は、番組にでるのではなく、この番組のTVCMに

「石の三徳」が放送されるというオチでした・・・。




びっくりしました?本当にすみません・・・。





でも、もう二度とないかもしれないので、

どうしてもこのブログを見てくださっている

あなたに伝えたかったのです・・・。



許してちょ~だい!




なんと、このゴールデンタイム

「石の三徳」のCMが5回放送されます!


5回ですよ、5回!!



す、すごい。今までこんな石屋があっただろか・・・。


これは、まさに“春の珍事”




三徳ファンの方はお楽しみに!!





もちろんテレビ新広島でのCM枠なので、

全国にCMが流れるわけではありません。


なので、ブログをご覧の方でも

広島県以外の方は見れません・・・。




でも、いつかは全国放送できる会社にしたいなぁ。

あらためて、


「目指せ!日本一!!」


です。



みなさん、
応援よろしくお願いします!!








じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ


タグ : ベストハウス123 テレビCM 広島 墓石店

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
昨日、安芸津の現場へ測量に行った帰りに

桜の名所「正福寺山公園」によって

写真を撮ってきましたよ~↓



場所によっては、ほらこんなに咲いている木も。

IMGP4054.jpg

きれいですね。

IMGP4055.jpg

アップで撮ったらピンボケになっちゃいました・・・。

IMGP4056.jpg

夕方の6時過ぎに行ったので、ちょっと肌寒い感じで、

もう花見客はほとんどいませんでしたが、

閉まった売店のスピーカーから

“ド演歌”が山中に響き渡っていました(笑)。

IMGP4059.jpg

看板が出ていて、今週末の5(土)・6(日)

「さくらまつり」が行われるそうです。

IMGP4057.jpg

日が暮れてきました。

IMGP4058.jpg

公園内の展望台から見た安芸津港。

海を眺めていると落ち着きます・・・。




天気予報では4/6の日曜日は「雨」

になってます。よりによってこんな日に!と思いますが、

こればっかりは仕方ありません・・・。


皆さん、お花見は土曜日に行きましょう!




じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ


タグ : 安芸津 正福寺山公園

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
婆ちゃんと猫


先日のお彼岸に撮った写真。


安芸高田市甲田町に住む

92才になるおばあちゃん家に、

姪っ子のあゆちゃんと

おじいちゃんのお墓参りに行ってきた。


そこに着いて来たのが、おばあちゃんの

膝元に寄り添うように座っている猫ちゃん。


この猫ちゃん、どこに行くにも

必ずおばあちゃんについて来るそうだ。


畑仕事に行くときも、

散歩に行くときも、

おじいちゃんのお墓参りに行くときも。


まるで、おばあちゃんを

守ってくれてるかのように・・・。


もしかしたら、おじいちゃんかも??




じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ



タグ : お墓参り 彼岸 広島

| BLOG TOP |

copyright © 広島ではたらく石材店二代目のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
