プロフィール

三徳の二代目

Author:三徳の二代目
出身 : 広島県東広島市
年齢 : 40才(寅年生まれ)
家族 : 妻と2人の息子
趣味 : 貧乏海外旅行。

    バックパッカーで
    世界一周を2回達成!

東京と海外(フィジー)で働いた後、
10年前、12年ぶりに広島へ帰郷。
只今、家業を継ぐ為、修行中。

 広島で一番信頼される石材店を
 目指す『 石の三徳 』をよろしく!!

 ホームページにも遊びに来てね!
        ↓ ↓ ↓
★石の三徳 www.mitoku25.com

お墓の無料相談はココをクリック!


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


携帯からも見てね。

QRコード

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:国産墓石・銘石のご紹介
突然ですが、クイズです!


Q,世界で一番高い「宝石」は?

そう、誰もが知っている「ダイヤモンド」ですが・・・、

世界で一番高い「御影石」と言ったらなんでしょうか?



<ヒント>・・・それは、ここ日本の四国で採掘されます。

あの映画「世界の中心で、愛をさけぶ」の舞台にもなった・・・

古くは源平の古戦場「屋島」のある風光明媚な半島の町・・・



正解は!・・・香川県高松市庵治町で採れる天下の銘石、

「庵治石」ですっ!!



あなたはご存知でしたか?

世界一高い御影石「庵治石」のことを・・・。


今日はその庵治町で開催された

「庵治ストーンフェア2008」をレポートしたいと思います。


庵治0562


こんな風景「せかちゅう」のワンシーンで見ませんでした?

「世界一高い墓石展示会!「庵治ストーンフェア」へ・・・」の続きを読む »


タグ : 庵治石 墓石 石材 原石 香川県 高松市 庵治ストーンフェア

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:気になるニュース
気になるニュースをひとつ。


2つの頭を持つヘビがドイツで発見されたそうだ。

その証拠写真がコレ↓
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2388871/2911340


このニュースを見て、遠い昔に同じようなもの見た
記憶がすぅ~っとよみがえってきた。


僕がまだ小学生だった頃か・・・。

「遂に発見!伝説の双頭の○○!!」の続きを読む »

タグ : 川口浩探検隊 双頭のヘビ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
おはようございます!


今日も元気な三徳の二代目です。

今回は僕が今、一番はまっている
アーティストをご紹介しましょう。


きっとあなたも気に入っていただけると思います。

それはジャ~ン!! “Superfly” です。

まずは、おすすめの楽曲をお聴き下さい↓




あなたももうご存知かとは思いますが、

この「愛をこめて花束を」という楽曲、

あらためて聴くとやっぱりいい歌ですよね。


このひと、ほんっとうにいい声してます・・・。

ひさびさに本物が出てきたなって感じ。


このブログでもいちおしで応援していきたいと思います!


頑張れ!Superfly!!






じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

<おまけ>Superflyの公式サイト見つけました。
こちら⇒http://www.superfly-web.com/




タグ : Superfly 愛をこめて花束を

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
(前回からの続き)


「実はお話というのは・・・」

突然お二人が切り出されました。


「娘のところへ行くことになったんです。」


「???」


「横浜の娘のところへ・・・」

「あの気持ち、うれしかったなぁ・・・」の続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
(前回からのつづきです)


次の日の夕方、17時。
時間になっても誰も来ません。


17時半・。

18時・・。

18時半・・・。


「あれ~、おかしいな、日にち間違えられたのかな?」

と思い、19時になったら帰ろうと最後の
見積りをしながら待っていました・・・。



「「実はお話というのは・・・」」の続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
3年半前のことです・・・。

西条のあるお客様(やさしくて明るいお婆様)に
お墓の仕事をさせてもらいました。


まだ僕が、三徳に入って間もない頃。


そのお客様には、
横浜に在住されている娘さまがいました。


その娘さまも、その頃は実家に戻られていて、
お母さまのお墓選びを手伝っておられました。


なので、僕とご契約いただくまで間、お客様の
家に訪問した際、何度もお会いしていました。


とても上品で素敵な女性です。


その娘さまから先日、突然
僕の携帯に電話をいただのです。


「三徳さん、ちょっとお話があるので、
 明日の17時くらいにお店に伺います。」


とのこと。


「なにかあったのかな?」

「一体なんの話だろう?」


不思議に思いましたが、翌日まで
ドキドキしながら待っていました・・・


≪つづく≫


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パパの子育て
今日は5月5日、「こどもの日」

僕にも2才になったばかりの息子がいます↓

スマイル


「今日は「こどもの日」ですね♪」の続きを読む »

タグ : こどもの日 自転車

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
みなさ~ん!ご無沙汰してます!

4月23日以来の更新です。

おひさしブリーフ・・・(爆)。


実は、4月25日から三徳恒例の

「百年墓石セール」を開催しておりまして、

毎日バタバタでして(汗)。


こんなに更新をしなかったのは・・・

「祝!20,000回ビュー突破!と「報告」」の続きを読む »

タグ : 石の三徳 百年墓石 広島 墓石

| BLOG TOP |

copyright © 広島ではたらく石材店二代目のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
