プロフィール

三徳の二代目

Author:三徳の二代目
出身 : 広島県東広島市
年齢 : 40才(寅年生まれ)
家族 : 妻と2人の息子
趣味 : 貧乏海外旅行。

    バックパッカーで
    世界一周を2回達成!

東京と海外(フィジー)で働いた後、
10年前、12年ぶりに広島へ帰郷。
只今、家業を継ぐ為、修行中。

 広島で一番信頼される石材店を
 目指す『 石の三徳 』をよろしく!!

 ホームページにも遊びに来てね!
        ↓ ↓ ↓
★石の三徳 www.mitoku25.com

お墓の無料相談はココをクリック!


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


携帯からも見てね。

QRコード

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
土曜日から公開されている「20世紀少年 第一章」。

3部作で総作費が60億で、

豪華キャストが300人っていう超話題作。

しかも監督が堤監督でしょ。

これなら絶対におもしろいはず!


僕は原作を読んだ事ないんだけどね・・・。

だれか20世紀少年を観た人がいたら

どんな感想だったか、教えてちょ~だい!


じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ
20世紀少年 感想

テーマ : 旬のニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 20世紀少年 感想

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:気になるニュース
日本各地で豪雨が降っています。

愛知県の岡崎市の様子を今朝、テレビで見ました。

とても・・・日本の光景には見えません・・・。

アメリカを襲った大型ハリケーンが来た

ニューオリンズの惨状と同じような光景に絶句しました。


東広島のお隣、福山でもかなりの雨量が記録されました。


やはり地球温暖化の影響なのでしょうか?

都市部の方が水害に会わないという

これまでの常識がガラガラと崩れ、

もうどこに住んでいても

安全とはいえない世の中になってますね・・・。


東広島でもまだ雨が降っています。

このままおさまってくれるといいのですが・・・。


岡崎市の皆様が、

一日でもはやく復旧されることを願います。



じゃあの。

☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

おネエMANS韓国コスメ

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

タグ : ゲリラ豪雨 大雨

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:『石の三徳』のこと
昨日、竹原の忠海にある曹洞宗の「勝運寺」で

お客様のご納骨式の手伝いにいってきました。

勝運寺

これが勝運寺さんの門から見た風景。

ご主人が急性のガンで60才になる前になくなられ、

残った奥様と娘様、ご親戚の皆様での納骨式。


ここの寺院墓地は歴史が古く、

山沿いにかなり高いところにまでお墓がたっています。

この方のお墓はその一番たかいところに建墓されました。


歩いて上るだけでも大変な坂道。

上から見るとこんな忠海のきれいな風景が見れます。


勝運寺2

ここのお墓に眠られている仏様がたは、

この美しい眺めにさぞかしご満悦なのではないでしょうか?


このなくなったご主人の娘様がとっても明るい方で、

ご納骨式でもお母様をやさしく気遣い、

気丈にふるまってらっしゃいました。


その姿に、僕は思わず目に汗をかいてしまいました・・・。


このようなご家族に囲まれ、お墓に入られたお父様も

さぞかしいい方だったんだろうなぁとしみじみ感じました。


眼前にひろがるこの風景が、

ひときわ輝いて見えた、そんな納骨式でした。


お墓の仕事の最後のお勤めであるご納骨式のお手伝い。

この場面では毎回、それぞれのご家族にまつわる

いろんなドラマやストーリーを伺い改めて命の大切さ、

家族の絆の深さをかみ締めている三徳の二代目でした・・・。




それでは、今日はこのへんで。


じゃあの。

☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

タグ : 納骨式 竹原 忠海

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
北京オリンピックももう少しで終わりますね。

なんだかすっかり秋らしくなってきて、

夏の終わりのなんとなく寂しい風が吹いています・・・。


ソフトボールで最高潮に盛りあがった北京オリンピック。

その翌日、悪夢が起きましたね・・・。


誰もが金を期待してもっとも注目されていた

日本のプロ野球ほぼオールスター軍団&星野監督。


それが、あのような負け方をするなんて、

だれが想像できたでしょうか・・・。


あの最後まで岩瀬投手にこだわった星野監督の采配。

「気持ち」だけではどうようもなかったようだ。


プロの選手でも、オリンピックの大舞台にたてば、

高校球児といっしょ。


GG佐藤選手も悔しい思いをしていることでしょう。

国民の全ての期待を裏切った功罪は重い・・・。


気持ちを切り替えて、次のWBCでは期待したいものだ。


じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ : 旬のニュース - ジャンル : ニュース

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
この何日間で、日が暮れるのが

とっても早くなりましたね~。

だいたい7時までお店にいるのですが、

盆前まではぜんぜん、明るかったのに、

今は、帰るときには結構暗いです・・・。


お盆を過ぎると一気に夏がおわりって感じになりました。

秋の風物詩?鈴虫も気持ちよさそうに鳴いています。


朝晩が急に涼しくなって半そででは風邪を引きそうです。

みなさん、季節の変わり目は体調を崩しやすいので

くれぐれもお気をつけくださいね♪


それでは!



じゃあの。

☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ


ドリームプレス社 村上知子

テーマ : 旬のニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 夏のおわり

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記


XJAPANのTOSHIさんが、

今、東広島のフジグランに来られています!

13:30から始まったインスアライブを見てきました!!

さすがの歌唱力でしたね~。

toshi3.jpg

このあと、16:00からも

もう一度だけライブをされるそうですよ!

東広島にいる方はいますぐフジグランへ急げ~!!

toshi2.jpg

新曲を1曲だけ歌ってくれますよ♪



じゃあの。

☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ : 旬のニュース - ジャンル : ニュース

タグ : XJAPAN フジグラン 東広島

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
夕焼け1

先日とった夕焼け空・・・。

とっても印象的だったので、

携帯でパチリ!!


昨日から、なんだか急に

秋っぽくなってきてませんか?

夜がだいぶ涼しいですね~。


それでは!



じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ


おネエMANS バニラコ

テーマ : 旬のニュース - ジャンル : ニュース

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日でお盆休みも終わりですね。

昨日あたりからなんとなく涼しくなってきた気がします。

昨晩はかなり寝やすかったですね。


お店はお盆の間、14日を除いてはすべて営業してました。

もちろん、本日も営業中です。


お盆の期間にしかご来店いただけない

お客様もいらっしゃいますからね。


みなさんお墓参りはもうお済みですか?

もしまだなら、今日、ぜひ行っておきましょうね。


なんといってもご先祖様あったの私たちですから。

それでは今日も1日がんばりましょう!!




じゃあの。

☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

<おまけ>

Eeepc100円




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
3人衆

このお盆休みで、神奈川にいる姉一家が

里帰りしていました。

昨日もいっしょに海へ行きました!


そのめいっこの2人とも今日でお別れ・・・。

先ほど、新幹線で帰って行きました。


息子も2人とのお別れはさみしそうでしたね。

最後にとった3人のスリーショットです。


みんな大きくなりましたね。

また大きくなって、みんなでお正月に会おうね!!



じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ


<おまけ>気になる情報をチェック!!

オネエマンズ シャンプー
オネエマンズ ダイエット
ピンキーリング 意味




テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
昨日、お休みだったので、

蒲刈の県民の浜へ行ってきました~♪


朝5時におきたら、雷ゴロゴロ、雨がザーザー・・・。

どうなるかな~って思っていたら、

8時くらいから晴れ間がチラホラ!

これならいけるぞ~!と張り切って

行ってきました、蒲刈の県民の浜へ!


西条から1時間もかからいほどのアクセスのよさにびっくり。

これなら気軽にこられますね。


10時についたのですが、ビーチはまだガラガラ。

桟敷1800円というのを申し込めば、

バンガローの長屋みたいなのを1日利用できてとっても便利。


海も浜もなかなかきれいでしたよ。

午前中は満ち潮の影響かくらげがたくさん浮いていましたが、

午後からはきれいにいなくなっていました。


息子ははじめての海にびびりまくり!!

こわくてしょうがないみたいで、

あまり楽しんでいませんでした・・・。


僕は、5年ぶりくらいの海(5年前は世界一周最後の地、

メキシコのカンクンでした・・・)で、かなり気持ちよくて、

ゴーグルをつけて泳ぎまくり!!


帰りにはくったくたになっちゃいました。

今度はもう少し早い時期に、

また県民の浜にいきたいと思います。


みなさんにもおすすめですよ~!!

詳細はこちら→県民の浜ホームページ


じゃあの。

☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ






テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 県民の浜 蒲刈

| BLOG TOP |

copyright © 広島ではたらく石材店二代目のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
