プロフィール

三徳の二代目

Author:三徳の二代目
出身 : 広島県東広島市
年齢 : 40才(寅年生まれ)
家族 : 妻と2人の息子
趣味 : 貧乏海外旅行。

    バックパッカーで
    世界一周を2回達成!

東京と海外(フィジー)で働いた後、
10年前、12年ぶりに広島へ帰郷。
只今、家業を継ぐ為、修行中。

 広島で一番信頼される石材店を
 目指す『 石の三徳 』をよろしく!!

 ホームページにも遊びに来てね!
        ↓ ↓ ↓
★石の三徳 www.mitoku25.com

お墓の無料相談はココをクリック!


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


携帯からも見てね。

QRコード

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
初恋の人から手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

かず、ひさしぶり。
今でもポニーテールに執着していますか?「ポニーテールじゃなきゃ女じゃない」と毎日私に言っていたかずをなつかしく思います。

かずに私が「何かドキドキしないのよね。最初からだけど」と冷たく言ってお別れすることになったあの日から、もう21年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

今振り返って考えてみると、結局かずって、私に興味がなかったんじゃないかなぁと思います。私から何も言わなければ連絡は全然くれないし、私がかずの財布からお金を盗んでも気付かないくらい。あのころ寂しがっていた私に、慰めようとして「寂しいなら寂しいと思わなければいいんだよ」なんて言ってましたね。今でも子供じみているのかなぁと想像すると少し笑いがこみあげてきます。

確かあのとき、私にとっては5人目の彼氏かなにかで、かずにとっては初恋だったんですよね。最初のころのかずはやけに馴れ馴れしくて、初デートからいきなりキスしようとしていましたよね。「付き合えばキスしていいんじゃないの?」って(笑)。

かずは付き合った当初から思いやりに溢れていて、「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」と言ってくれましたね。何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?それからのこと知りたいです。

恋愛を総括して言えば、きっと私はかずと付き合うことができてよかったのだと思います。恋愛から得たものはあまりないけれど、かずと付き合えるのならば、今後どんな人とでも付き合えるはずですから。

いろいろ書きましたが、私はかずが大好きでした。これからもかずらしさを大切に、あと盗聴器に興味を持つのをそろそろやめて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. まだバク転の練習はしていますか?

------------------------------------------------------------------------


機械が答えた手紙とわかっていても、

なんだかドキドキしてしまいますよね(笑)。

あの初恋のひとを思い出して・・・。


あなたも噂のサイト診断をお試しあれ♪

http://letter.hanihoh.com/



じゃあの。

☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パパの子育て
今日は久々に息子のことを書いてみます。


ちょっと写真を整理していたら、
一昨年の4月に撮った息子の写真が出てきました。

それを見てびっくり!!


今と全然「顔」が違うじゃありませんか!?

これが1歳と1ヶ月の頃の息子
ハルキ08


そして・・・


これが先日、パルコで撮った息子(2歳と11ヶ月)
20090301181405.jpg

生意気にCD売り場で音楽を聞いています(笑)
20090301181419.jpg


こうやってみると、顔が細くなって
だいぶ大人っぽくなっていますね~。

もうすぐ3歳になりますが、もう立派な子供。

買い物に出かけても、4~5歳に見られます。

でも、まだ言葉は話せません・・・。


あ、言葉ははっきりしませんが、
3日前から「はし」を使えるようになりました(うれし涙)。


家族でカラオケに行くと、
最近はマイクをパパからぶんどって離しません・・・。

20090301181428.jpg

音楽に合わせて、「ア~」とか「オ~」とか

僕が歌う歌の語尾だけを音程をあわせて歌います(笑)。

これが結構いっしょうけんめいに歌っていて、
見ていて笑えます。

でも、とってもかわいいです・・・。


ああ、どうしても親バカな日記になってしまいますね。

ごかんべんを!



それでは今日はこの辺で。


じゃあの。

☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:東広島近郊の墓地情報
みなさん、こんばんは!
三徳の二代目です♪

今日から3月ですね~。
早いものです。

ブログを再開する!と宣言しながら、
かなり間が開いてしまいました・・・。

ごめんなさい!


ということで今日は、先日、2月21日(土曜日)に

東広島の黒瀬町にある宗近陵苑さんという霊園にて
開催された無料のセミナーに参加してきたので、

そのレポートを書いてみたいと思います。

まず、宗近陵苑さんを知らない方はこちらを見てください
http://munechika.jp/top.html

黒瀬にある僕もおすすめの大型霊園で、
東広島の方で墓地をお持ちでない方には
一度見てもらいたいところですね。

1平米当たり6万円というお手ごろな墓地代と
あったかいスタッフさんたちが、

365日駐在されているしっかりとした
経営をされている広島最大級の大型霊園です。

最近、周辺の住民の方や墓地を購入された方を
対象にいろいろなイベントを開催されているようで、

そのひとつが今回僕が参加した
「エンディングノートの書き方」というセミナーでした。

講師は 幸田洋子さんという女性の先生で、
市内にあるライフアンドマネークリニックという会社の方。



ここが、宗近陵苑さんにある管理棟に作られた特設会場。
予定より多い人数が方ご来場され、40名入れる会場も

定員オーバー!
すごいですよね~。


このエンディングノートっていうのは、最近、新聞や
テレビでも取り上げられ話題になっているそうです。

yukidasan.jpg

この方が、セミナー講師の幸田洋子先生。
笑顔の素敵なナイスミセスでした。

先生のブログでもこのセミナーのことを紹介されていましたよ~
http://ameblo.jp/yukida/

ぼくと幸田先生の2ショット写真も公開されています(笑)。


エンディングノートってなに??

という方は・・・先生の会社のホームページをどうぞ。


私はまだ35歳になったばかりですが、
いろいろと考えさせられるいい機会になりました。

こういうノートを残しておくと、
いざという時に家族に迷惑を掛けなくてすみますし、

自分の気持ちもこのノートさえ見てもらえれば、
言葉ではうまくいえなくても伝えることができます。

いいお話を聞かせていただきました。


これからも、また宗近陵苑さんでは定期的に
こういった無料セミナーを開催されるそうなので、

あなたも一度、参加されてみてはいかがですか?

またエンディングノートのセミナーも開催されるそうなので、
その時は、また前もってこのブログでも告知してみますね。



それでは今日はこの辺で!


じゃあの。

☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © 広島ではたらく石材店二代目のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
