プロフィール

三徳の二代目

Author:三徳の二代目
出身 : 広島県東広島市
年齢 : 40才(寅年生まれ)
家族 : 妻と2人の息子
趣味 : 貧乏海外旅行。

    バックパッカーで
    世界一周を2回達成!

東京と海外(フィジー)で働いた後、
10年前、12年ぶりに広島へ帰郷。
只今、家業を継ぐ為、修行中。

 広島で一番信頼される石材店を
 目指す『 石の三徳 』をよろしく!!

 ホームページにも遊びに来てね!
        ↓ ↓ ↓
★石の三徳 www.mitoku25.com

お墓の無料相談はココをクリック!


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


携帯からも見てね。

QRコード

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
みなさん、ご無沙汰です!

やっと、中国から帰ってきました。

福建省のアモイっていうところに

行ってきたのですが、

いやぁ~、すごいところでしたね・・・。


なにがすごいって、

一言で言うと・・・「なにからなにまでデカイ!!」

これに尽きますねぇ。


これまでの中国のイメージとはまるっきり違い、

僕の想像をはるかに超えるスケールで、

なにかに思いっきり飲み込まれそうな感じになりました・・・。


ぼちぼちと、中国のアモイや石材業界の最新事情を

レポートしていきたいと思います。


それでは、今日はこの辺で。



じゃあの。

☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

魔女たちの22時

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:『石の三徳』のこと
おはようございます!


本日から、中国のアモイへ出張に行って来ます。

4月16日から20日の5日間。


旅行会社に勤務していた頃に

成都と上海には行った事がありますが、

福建省は初めてですね。


30歳で2回目の世界旅行をした以来の

5年ぶりの海外なので、

ちょっと緊張しています・・・。


ちょっと長いですが、

しっかりとビジネスをしてきたいと思います。


その模様はまた、

ブログで紹介する予定です。


それでは

いってきま~す!!




じゃあの。

☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パパの子育て
先日の4月13日・・・

もう2日も経ったのですが、

息子の3才の誕生日でした!

記録として、このブログにも書いておこうと思います。


土与丸の大福という焼肉屋さんがあるのですが、

ここのお店、家族の誕生日月には

カルビの大皿を無料プレゼントしてくれるんです♪


それを使わせてもらって、

両親と僕たち家族で焼肉をたらふくご馳走になった後、

僕の自宅でささやかな誕生日会を開きました。

そのときの写真がこれ!

ケーキ3

かわいいケーキでしょ(笑)。


息子もよろこんでいました!

haruki3.jpg

子供を持って、いろんなことを学んでいます。

子を持つ親の気持ち・・・。

今まではわからなかった気持ちや感情を

息子のおかげでたくさん感じれるようになりました。


この幸せがいつまでも続きますように・・・!!

誕生日3歳


じゃあの。

☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日は暑いですね~。

まるで初夏の陽気です。

そんな中、先日、広島市民球場あらため、

マツダズームズームスタジアムが

遂にオープンしましたね。

残念ながら地元での開幕戦には敗れてしまいましたが、

今日はやってくれるはずです!


そうなんです。私はやはり根っからのカープファン。

高校時代はよく市民球場に通っていました。


ちょうど、佐々岡投手が絶好調の頃かな。

ランスが大好きで、三振かホームランに

一喜一憂していました(笑)。


今年のカープは、やってくれそうですよね。

今ラジオをつけてみたのですが、

8回の表でまだ0対0のようです・・・。

頑張れ~マエケン!!


ってことで、マツダスタジアムに応援には

いけませんが、三徳の展示場に

鯉のぼりを揚げてみました!

石の三徳 鯉幟


ここまでしたんじゃけぇ、

負けるなぁ~カープ!!


じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:『石の三徳』のこと
先週、大阪から珍しいお客様が来店されました。

お客様といっても、一般のお客様ではなく、

同業者(墓石店)の方だったんです!


僕のお店、「石の三徳」もおかげさまで

全国の同業者の方から

「ぜひ、見学させて欲しい!」

といわれるまでになってきたようです(涙)。


今回、大阪から来られた熱心な墓石店さんは

「墓石の悠々」の二代目さんでした。

墓石の悠々さんのホームページはこちら

お見えになったのは30歳の二代目さんで、

お父様が立ち上げた墓石店を

さらに大きく伸ばしたいと勉強をされているそうです。


僕と同じような境遇に親近感を持ちましたね。

二代目というは以外にプレッシャーで、

先代を超えて当たり前!なんて思われますが、

今の時代、ますます厳しくなる社会情勢の中で

現状維持だけでも大変なことなんです。


でも、大阪からわざわざ当店に勉強に来るなんて

この行動力は見習わなければいけませんよね。


私も、大阪にぜひ見学させてもらいたいお店が

あるので3ヶ月以内にぜひ、行ってきたいと思います。


こういう姿勢は大事ですよね。

僕もものすごく刺激を受けました。


ビジネスの世界では、

常に成長しなければ、かならず淘汰されます。


上へ上へと進まなければ、

お客様にも認めてもらえないし、

会社も社員も社会から取り残されてしまいます。


墓石の悠々さん!

遠いところご来店いただき、ありがとうございました。


今度は、私が大阪に伺いますからね~!!

お互い頑張りましょうね♪



じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : 墓石の悠々 石の三徳 墓石店 石材店 広島

| BLOG TOP |

copyright © 広島ではたらく石材店二代目のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
