プロフィール

三徳の二代目

Author:三徳の二代目
出身 : 広島県東広島市
年齢 : 40才(寅年生まれ)
家族 : 妻と2人の息子
趣味 : 貧乏海外旅行。

    バックパッカーで
    世界一周を2回達成!

東京と海外(フィジー)で働いた後、
10年前、12年ぶりに広島へ帰郷。
只今、家業を継ぐ為、修行中。

 広島で一番信頼される石材店を
 目指す『 石の三徳 』をよろしく!!

 ホームページにも遊びに来てね!
        ↓ ↓ ↓
★石の三徳 www.mitoku25.com

お墓の無料相談はココをクリック!


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


携帯からも見てね。

QRコード

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:『石の三徳』のこと
みなさん、こんにちは!

三徳の二代目です。


今日、6月21日は父の日ですね。

ぼくも先ほど、父に感謝を込めて、

いつも携帯を忘れるので

『携帯ホルダー』をプレゼントしました。


「お父さん、いつもありがとう!」

と、普段はなかなか言えないことを


目を見ながらは言えませんでしたが、

あっちの方を見ながら伝えました(笑)。


プレゼントもはずかしいので、

息子から渡してもらいました゚。(*^▽^*)ゞ。


照れますが、こういうことは大事ですよね。


さて、前回のブログでご紹介した

生前墓キャンペーンですが、

いよいよ本日より開催です!


6月21日から6月30日の10日間限定で、
生前墓で100万円以上ご成約の方を対象に、

☆地上デジタルテレビ(32型)をプレゼント!☆

先着10名様かぎりの特別企画です。

ご興味がある方は、ぜひご来店下さい!!


生前墓キャンペーン

今週号のプレスネットに掲載された記事です。
生前墓について特集されているのでご一読下さい。

この記事のPDF版を
当社ホームページよりダウンロードできます。

⇒石の三徳ホームページ http://mitoku25.com

※トップページの新着情報にDL先があります。


生前墓にご興味のある方は

ぜひ、ご家族やお友達と一緒にご来店下さい。


あなたにお会いできることを

楽しみにしてま~す!!




じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ






テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル : 就職・お仕事

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:『石の三徳』のこと
こんにちは!三徳の二代目です。

暑い日が続きますね~。
梅雨はいったいどこへいったのでしょうか?

広島では、このままいくと
水不足になりそうで、ちょっと心配です。


さて!東広島&竹原地区に在住の皆さん、
今週号のプレスネットはもうご覧いただけたでしょうか?


「お墓は死んでから
    建てるものだと
      思っていませんか?」



ちょっとドキッとするタイトルの記事がありましたよね。

それが、今回「プロに聞く」という企画で、
私がプレスネットさんに取材された記事です。


その記事がせっかく大きく特集されるのならと、
いっしょに考えた企画が、


~生前墓で家族の絆を深めよう!~
父の日特別キャンペーン
液晶テレビ32型プレゼント!!


お墓も地デジもいつかは必要なもの。
もう少し先で・・・とお考えなら今がチャンス!


ということで6/21(日)の父の日から
6/30(火)までの10日間限定の特別キャンペーン
です。

生前墓をお考えの方は、
この機会にぜひ!ご検討下さい。


プレゼントの液晶テレビ(32型)については、
今年の4月モデルなので、ほぼ最新型ですよ。

まだ地デジを購入されていない方はもちろん、

二台目としてや、大切な人への
プレゼントとしても喜んでもらえると思います。


墓石店としてはかつてないこの企画は、
「株式会社よしもと」さんの協賛で実現しました。

株式会社よしもと http://yoshimoto-ltd.com/

うちの社長とこちらの社長さんが旧知の仲で、
石屋と電器屋さんの奇跡のコラボレーションです(笑)。


こちらがプレスネットに掲載された記事↓

生前墓キャンペーン

※この記事のPDF版をダウンロードしたい方は、
 石の三徳のホームページにて限定公開中です。

石の三徳ホームページ URL:http://mitoku25.com


読み物としてもかなり興味深い内容で、

お墓に興味のない方でも、面白いと思います。


ぜひ、読んでみて下さい!!



じゃあの。

☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : 石の三徳 墓石店 生前墓 プレスネット 父の日

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:国産墓石・銘石のご紹介
先週の土・日で毎年恒例の「庵治ストーンフェア2009」が開催された。

 ※昨年の模様はこちら・・・http://mitoku.blog101.fc2.com/blog-entry-257.html


今年の目玉は「庵治石グランドコンペティション」。

世界一高い御影石と称される庵治石を使って、

墓石として最高の技術と最高の作品を決めるというコンペだ。


土曜日の昼頃について、会場を見学していたところ、

ちょうどコンペの優勝作品が発表されていた。


こちらがその作品 ↓

3000万の庵治石


大川石材さんの作品で、

手前の札に書いてある値段は、なんと・・・

3000万円!!


墓石の大きさは九寸という一般的なサイズ。

これでこの値段というは、

名実ともに世界一高い墓石と言えるでしょう。


確かに、庵治石の美しさはもちろん、

加工の「切れのよさ」はずば抜けていました(汗)。


現在、墓石業界では中国加工が主流だが、

これからは中国加工と国内加工をきちんと区別し、

国内加工という価値をもっとお客様に伝えていかなければいけない。


今回の庵治石のコンペを見て、

技術者の想いをひしひしと感じました。


ちなみにこんなものも・・・

庵治石のダイヤモンド


まさに宝石!!

庵治石をダイヤモンドのようにカットした作品です。


いったいいくらなのでしょう??

ご希望の方がいれば、今度聞いておきます。




じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:『石の三徳』のこと
6月21日は父の日ですね。


この「父の日」にちなんで、

石の三徳では6月21日から30日まで、

かつてないキャンペーンを開催します。


テーマは「家族の絆」。


先日、地元紙のプレスネットさんに

ザ・ウィークリープレスネット
http://pressnet.co.jp/

「生前墓」について取材されました。


私、藤堂和生がデカデカと載っています(汗)。

この取材の記事とあわせて、

墓石店史上初の面白い企画を考えました。


きちんとインタービューに答えたので、

このブログの僕とはちょっとちがって、

まじめにお墓のプロとして登場しています(笑)。


今週のプレスネットを見逃さないでね!

詳細は水曜日以降に・・・。




じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
先日、黒瀬の山中で、

あの伝説の怪獣に遭遇しました。


車を止めて、近くの墓地の測量をしていました。

15分くらい経って戻ってみると、

車の近くに、なにやら黒い物体が・・・。

keme.jpg


「なんだあれ?」


見慣れない硬そうな物体。

短い足のようなものが見えて、

のそっのそって動いているように見える。


もしかして・・・


あれは・・・


カメ?ら!!」


なんでこんな山の中にいるの?って不思議に思いました。

とりあえず、パチリ!

kame3.jpg

アップでパチリ!

kame2.jpg

これは日本のカメなのでしょうか?

それとも外国のカメ?

ペットが捨てられたのかな?


って思いましたが、

昔中学生の頃に池で釣りをしていた時、

こんなカメを釣った覚えがあるので日本のカメでしょう。


それにしても、

山の中でカメに遭うとは思いませんでした(汗)。


長生きしてそうなので、

いろいろ相談にのってもらおうと話しかけたのですが、

無視されました(爆)。

kame4.jpg

そのまま、ぼくを残して山の中へ・・・。

kame5.jpg


ある日突然カメに遭った私。

これはなにかの、

前触れなのでしょうか???

カメだから縁起はよさそうですけどね(笑)、



今日から6月ですね!

今月は、父の日に面白いイベントを計画しています♪

みんなびっくりすると思いますよ。



じゃあの。

☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © 広島ではたらく石材店二代目のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
