プロフィール

三徳の二代目

Author:三徳の二代目
出身 : 広島県東広島市
年齢 : 40才(寅年生まれ)
家族 : 妻と2人の息子
趣味 : 貧乏海外旅行。

    バックパッカーで
    世界一周を2回達成!

東京と海外(フィジー)で働いた後、
10年前、12年ぶりに広島へ帰郷。
只今、家業を継ぐ為、修行中。

 広島で一番信頼される石材店を
 目指す『 石の三徳 』をよろしく!!

 ホームページにも遊びに来てね!
        ↓ ↓ ↓
★石の三徳 www.mitoku25.com

お墓の無料相談はココをクリック!


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


携帯からも見てね。

QRコード

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
おはようございます!

三徳の二代目です。

お盆明けに日記を書いたけど、
その時は、ちょっと暑さが収まりましたね~なんて
書いていましたが、とんでもなかったです…。

涼しかったのはお盆の間だけで、
それ以降、ずぅ~っとお盆前以上の暑さでしたね(大汗)。

家ではこれまでで、初めてクーラーをつけて寝ないと
寝れないくらい夜になっても気温が下がらない
いや~な熱帯夜が続きました。


3日くらい前は、確か広島の福山市が
日本で一番暑かったようですねぇ。

ん~マンダム・・・。

こんなのは記憶にないですね。
暑さのせいでちょっと夏バテ気味です。


みなさんは体調どうですか?
昨日あたりから、若干暑さが和らいだかな~って
感じますが、いかかでしょうか?

くれぐれもお体にご自愛くださいね。


ではでは~!

今日も元気に頑張っていきましょー!!



じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ



テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
ら~くらく電話帳20

これってとっても使えます。

以前購入したのはシリーズの12でしたが、
データも古くなったし、パソコンを買い換えて
ウィンドウズ7になったら使えなくなったので
買い換えようと思います。

もしお持ちでない方は、とっても便利なソフトなので
おすすめですよ~!!

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
こんにちは!三徳の二代目です。

お盆休みもそろそろ終わりですね~。

僕も13・14とお休みをいただきましたが、
昨日から出社しております。

気のせいか、盆前の猛暑もだいぶやすまり
心なしかちょっとですが、過ごしやすくなった気がします。


みなさんは、どんなお盆を過ごされましたか?

僕は神奈川から姪っ子たちが帰省して来たので、
毎日、息子を連れて実家へ遊びに行っていました。

子供は無邪気でいいですよね~。

息子も姪っ子たちと気が合うらしく、
言葉もままならないですが、なんだが楽しく遊んでいました(笑)。

子供には難しい言葉はいらないみたいですね。


僕の4~5才のころは、どんな子供だったのかな?

タイムマシンがあったら、
僕の子供時代に戻って息子と遊んでみたいです…。
仲良くなれるかな??


14日は、近くの三永小学校で盆踊り大会があったので、
飛び入り参加してきました。

輪の中に入って見よう見まねで踊りました(笑)。


最後には、どこかで聞いたことのある歌が流れてきて
それが「東広島音頭」でした。

「あ、覚えてる!」と思いだし、
これだけはなんとかかっこ悪いですが踊れましたよ。

子供のころに、何度も練習させられましたからね~(笑)。
なんだか懐かしかったですね~。


この年になって、ようやくこういうイベントの良さが
わかるようになってきました。

家族や地域の人の輪って大切なんだな~ってしみじみ思いましたね。


さて、そろそろお盆モードから頭を切り替えて
シャキッとしましょうか!

さあ、みなさん!お仕事張り切ってまいりましょ~!!


イーチ!ニーッ!サンッハイ! 

ダーーーーーーーーーーーー!!!!



じゃあの。

☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:『石の三徳』のこと
みなさん、こんにちは!
三徳の二代目です。

久しぶりの更新です(笑)。

今日、お客様のところへ
文字彫刻の確認のためにお伺いしたのですが、

その時に、ブログの更新がストップしている
ホームページは「ちょっと…ね。」という

貴重なご意見をいただきまして、
事務所に戻って慌ててブログを書いています(汗)。


実は、ちょうど今ホームページをリニューアルしようと
作業をはじめたところでして、作業が止まりかかっていたので

余計に慌てています(笑)。


そのお客様はチラシを見て、その後インターネットで
お店のホームページをみてご来店くださったのです。

今回当店にご注文いただいたきっかけとなったのは
「チラシ+ホームページ」。

やっぱりこの二つは大事だ!と改めて再確認できました。


これからの時代、もっともっとインターネット上での
「お店選び」の比重が高まると思っているので、

今回は自分でいちからホームページを作って
今のうちのサイト作成の技術をマスターしよう!
と決意しました。


今回のホームページのコンセプトとは…

「日本で一番墓石のことがわかりやすいホームページ」

をコンセプトに作ってみたいと思います。


ここで宣言したのですから、
もう本当にやるしかないですねぇ~。

ハッハッハ~!!

やるぞ!


サイト作成には「ワードプレス」という
無料ソフトを使って「賢威」という
SEOに強いと言われるテンプレートを購入しました。

インストールの段階でなにがなんやら
わかりませんでしたが、なんと設定はできました。


ある程度形になってきたら公開しますね!

なにごとも勉強です。
やれるまで自分でやってみたいと思います。


みなさん、応援よろしくお願いしま~す♪


じゃあの。

☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

タグ : 石材店 墓石 墓石店 ホームページ 作成 広島

| BLOG TOP |

copyright © 広島ではたらく石材店二代目のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
