プロフィール

三徳の二代目

Author:三徳の二代目
出身 : 広島県東広島市
年齢 : 40才(寅年生まれ)
家族 : 妻と2人の息子
趣味 : 貧乏海外旅行。

    バックパッカーで
    世界一周を2回達成!

東京と海外(フィジー)で働いた後、
10年前、12年ぶりに広島へ帰郷。
只今、家業を継ぐ為、修行中。

 広島で一番信頼される石材店を
 目指す『 石の三徳 』をよろしく!!

 ホームページにも遊びに来てね!
        ↓ ↓ ↓
★石の三徳 www.mitoku25.com

お墓の無料相談はココをクリック!


リンク


月別アーカイブ


FC2カウンター


携帯からも見てね。

QRコード

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:『石の三徳』のこと
こんにちは!三徳の二代目です。

今年は本っ当に暑いですね~。

こんな暑さは、僕の中では
これまで日本では経験したことのない
暑さです。

暑さというより「熱さ」って
書きたいくらいですね。


この熱さはフィジーにいた時でも、
なかったかなぁ。


あ!でも、これに似た体感温度を
経験したことがありました。

それは二回目の世界一周の時に
行った「エジプト」です。

そうあのピラミッドのエジプトです。

砂漠の中を移動しながら、
世界遺産を巡ったのですが、
こんな感じの体感温度で

めちゃくちゃしんどかった
思い出がありますね。

あの時は、もう二度と来ない!って思いましたが、
今になるとまた行きたいです(笑)。


とにかく、いつまでこの暑さが続くのか…。

1日も早く涼しく落ち着いてほしいものです。


仕事の方は今朝ほど、お盆前の最後の
ご納骨式のお手伝いを終え、一段落。

これで、ようやく穏やかな気持で
お盆を迎えられます。


今年はおかげさまで、過去にないくらい
大変忙しくさせていただいておりまして、
現場のみんな共々嬉しい悲鳴を上げております。

地道にアピールを続けてきた「百年墓石」と
新商品の「カーサメモリア」が高い評価をいただき、
頑張ってやってきた甲斐があったと実感しております。


こんな感じで年初から今日までおもいっきり
走り通しなので、このブログも更新できていませんが、
元気な証としてご了承下さい(笑)。


さて、タイトルの「お盆の営業のお知らせ」です。
今年は下記のとおり、お店を休ませていただきます。

8月13日(火)~8月16日(金)


ご来店をお考えのお客様には、
大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承下さい。

8月17日(土)より通常通り8時半から
営業しております。


以上、お盆休みのお知らせでした!

それでは皆様、暑いので十分お体には気をつけて
よいお盆をお過ごしください!



それでは今日はこの辺で。

じゃあの。


テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:『石の三徳』のこと
ご無沙汰してます!

三徳の二代目です。

だんだんあったかくなってきましたが、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

今日は先日、地元ケーブルTVの
KAMONTVさんの「頑張る会社!東広島」
という番組で、

石の三徳が紹介されましたので、
その動画をブログに貼っておきますね。

よかったら見てみて下さい!



社長の緊張している様子が面白いです(笑)。


じゃあの。

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:『石の三徳』のこと
こんにちは!三徳の二代目です!

遂に12月に突入ですね。

先日、毎年恒例のイルミネーションを
展示場に飾り付けしましたよ~。

写真を撮ったので見て下さい!

クリスマス

どうですか?

石屋さんでイルミネーションつけてるところは
少ないと思いますが、

毎年、専務(母)と私との二人で
せっせと3時間くらいかけて飾りつけするんですよ。

クリスマス2

今年でもう、5年目くらいになるのかな?

だいぶ、飾り付けにもなれてきて
3時間ですみましたが、

最初の頃は、半日くらいかけてやってました(爆)。

日が暮れて、三徳の前を通るときには、
ちょっと見てみて下さいね~!

ではでは、今日はこの辺で。


じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:『石の三徳』のこと
こんにちは!三徳の二代目です。

本日より10日間、石の三徳ではお盆直前セールを開催します!

お盆までにお墓を建てたいとお考えのあなた!

まだ、なんとか間に合います。

ぜひ、この連休中にご来店下さい!

お待ちしておりま~す♪


じゃあの。


P,S それにしてもひどい雨ですね。
はやく梅雨があけないかなぁ。



テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:『石の三徳』のこと
こんにちは!三徳の二代目です。

何日か前に、ご紹介を予告していた
広島初のカーサメモリアが完成致しました。

お客様にもとても喜んでいただき、
先日、ご納骨式も無事終えられました。

お客様にも了解いただき、
ブログで紹介させていただきますね。

今回のカーサメモリアはオリジナルの
2.0m角のサイズより小さめの1.5m角で、

「ツボミ・イチ」というデザインを
アレンジさせてもらいました。

もとのデザインはこちらです。

奥行き、間口ともに小さくなった分、
高さを上げてボリュームを出してみました。

完成品はこちらです!

カーサ1

カーサ2

カーサ3

実際に完成品を見ると、とても1.5m角とは
思えないほど重厚感があり、

使っている石の量だけの迫力が
しっかりと伝わってきます。

今回作らせていただいた石種は…

黒部分はインド産の黒御影YKD、
白御影部分は国産銘石の大島石です。

大島石をふんだんに使ったデザインで
シンプルですがとても高級感があり、
予想以上に素晴らしい仕上がりでした!


ブログを見て、カーサメモリアのデザイン墓に
興味を持った方は、ぜひ当店までご連絡下さい!

お問い合わせはこちらのサイトへどうぞ!

広島のデザイン墓石なら…カーサメモリア!
http://www.mitoku25.com


それでは今日はこのへんで!

じゃあの。


☆今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
☆この応援の1クリックが僕の元気の源です!
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

☆広島県人のブログが大集合!ここで一番頑張りたい!!
  ↓↓↓


☆いつかはここでベスト10入り!いま何位?
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ



| BLOG TOP |

copyright © 広島ではたらく石材店二代目のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
